2007年7月23日月曜日

水筒入れ


子供の水筒入れです。
この水筒は、紐をとりつけられないタイプのものなので、保育園に持っていくために水筒入れを作りました。これはリュックを作った時の余り生地です。紐にはなんていうんでしたっけ?留め金がついていて、はずすことが出来ます。
実は昨日作ったのですが、別にシャツも作成していたため、水筒入れはオマケみたいなものでした。
シャツを完成直後にトラブルが発生し、そのショックかた立ち直ることが出来ないまま、これを作ってたので、本当に雑な作りになっています。お恥ずかしい・・・でも仕方がなかったのです。
こんなもの、100円ショップに行ったら売っている。っという方もたくさんいらっしゃいますが、私は出来るだけ家にあるものを使って作ることにしています。子供も作っている姿を見ているし、ペラペラした生地が形になっていく過程を見るというのは、とても面白いことだと思います。何でも手に入る次代ですが、製作過程を見ることの少ない時代でもあると思うので、私はこれからも作っていきたいと思っています。

0 件のコメント: