2008年12月12日金曜日

500円玉貯金

年末、私は貯金箱を開けます。(って下の栓をとるだけですが・・・)

そしてジャラジャラジャラ・・・って出てきた500円玉を数えます。

今年は子供と二人で数えました。

10枚1セットにして、机の上に並べたんです。

むふふ・・・
今回はたまっている気配・・・

そして・・・全部数え終わったら・・・
むふふ・・・

いくらだったでしょうか?

   これ問題にします。

一番近い回答者には・・・・

「あんたはえらい!」と一言私からメッセージを送ります(笑)

みんなはいくらまで貯金箱でお金をためたことがありますか?
参考までに聞いてみたいです。

8 件のコメント:

ruby さんのコメント...

えっへん!!あてにいきますよ~~
な~~んて^^
こういうときは、大きく出て!!
10万円!!!
正解を楽しみにしていま~~す^^

匿名 さんのコメント...

う~んと・・・
一日一枚・・はムリか・・・
そしたら、月に5~6枚で、3万6千円!!
どう?

貯金箱は家にたくさんあるけど、中身は・・・

hee さんのコメント...

私は500円で10万円溜まる貯金箱に
15万貯めた事があるよ でもそれは千円札も入れてたので・・・普通は幾らくらい貯まるのか解らないなぁ~
でも、12万にしとこうかな(#^.^#)
低いって事はないよね~

Nori さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Nori さんのコメント...

ずばり!! 「七万円」なのだ!

根拠は・・・・ない。

ただ「ななこ」だからなのでR。

おねえタマ さんのコメント...

こんばんは!
ずっと考えていましたが、決心ついて4万6千500円!

もし、全員外れていたら、ライフラインを設置してください(笑)
4択のうち2つを消して、決勝戦を開催してくださいね(笑)

nanako さんのコメント...

みなさま大変長らくお待たせいたしました。
そろそろ回答も集まってきたので、発表させて頂きたいと思います。

パーフェクト正解者は居ませんでしたが、
かなりいい線だったので、この方を正解者とします。
正解者は・・・heeあなたです(^-^)
すばらしい~

そしてrubyも惜しかったですね
昨年は10万円程度でした。

根拠の無い回答から、じっくり考え込んだ方、いらっしゃいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

また来年をお楽しみに・・・

hee さんのコメント...

うわぁ~~~
このコメントに気づかなかった・・・
私が正解者だったのねぇ~~~(^_^)v(^_^)v(^_^)v
よし!来年も頑張るわ!!!
燃えてきた~
なのでナナコ貯金も来年頑張ってね~~~♪
私も来年やろうかな・・・
でもこちら500円玉という便利な額の
小銭が無いんだよなぁ~~~