2008年12月23日火曜日

クリスマスツリー

Merry Christmas

今回はいろんな場所でクリスマスツリーやネオンを撮影してきました。
まずはかわいいサンタのぬいぐるみから・・・



ここは渋谷東急本店8Fの飲食店フロアに飾られているツリーです。
シェ・松尾の前です。



ここから3枚は、新宿新南口、ちょうど高島屋とJRがつながっているところです。
ここは毎年イルミネーションが出ていますが、以前はもっとサンタやツリーなんかが飾ってあった気がします。
でも、最後のピエロがかわいいですよね~





ここは赤坂サカスです。TBSスタジオのあるところです。
ここで期間限定でスケートリンクができたので、どうしてもスケートがやりたかった私は、滑れそうな友人を誘って、行ってきました。
スケートなんて十年以上?もっとか???
とにかく学生時代以来、滑ったことがなく、まったく自信がなかったんですが、滑ってみたら意外と滑れたんですよね~(^-^)v
やっぱり身体は覚えているんですかね~???



氷の上がネオンで照らされ、きれいでしたよ~
でも、恐ろしくリンクは狭く・・・
ま~都会のど真ん中ですからね~そんな広いリンクは作れませんよね~(^^;



一度も転ばずに滑っていた私を、悲劇が襲いました。
な、な、なんと、若い男の人に左後ろから激突されまして、そのまま崩れるように転倒。
左膝の内側から氷の上に落ちました。男性はすいません、って謝りましたが、その後すぐに立ち去ってしまいました。ひどいですよね~骨折していたら、どうするんだ!!っつ~の!
でもね本当に痛かったんですよ~、一度リンクから出て膝を見てみたんですが「が~~~ん」ものすごい痣ができているじゃありませんかぁ~
握りこぶしくらいの痣ができていて・・・痛いわけですよね~
でも、この程度の痣でめげるわけもなく、その後もすべり続けました。(^_-)☆



最後はスケートリンク前のクリスマスツリーです。
結構奇麗でしたよ~

では、みなさん、素敵なクリスマスを・・・
Merry Christmas

4 件のコメント:

Nori さんのコメント...

さすがに、お洒落だね~。アーバンって言うの?

もぉ、この辺のイルミネイションを見せてあげたい。

一言で言うと、「吉本新喜劇」みたいな感じでイルミネーションと言うより「電飾」ですわ。しかもクリスマスが終わっても片付けられる事も無く、そのまま旧正月まで使いまわしで光ってます。

hee さんのコメント...

日本の方が凝ってるかも!
先日のヴェガスではうっとりする程ステキな
イルミネーション観れたけど 私が住んでるとこは田舎だから町並みもお店もそこまでの
ステキな飾りつけとかしてないね・・・
ただ、日本にもあるけど
住宅街の一部では家中をイルミネーションだらけにしてるおうちがあって
最近は夜そんなイルミネーション観に
ドライブしてるけど画像には暗すぎて
撮れなかったんだよ・・・。
夜景を設定してフラッシュ無しで撮ると
光が流れてしまってゴーストみたいな写りになっちゃうし
フラッシュにすると汚いし・・・
写真てホント難しい(>_<)

nanako さんのコメント...

to tenko
台湾の様子が目に浮かびます。
民族の違いっていうか、人種の違いなんだろうね
日本人ってやっぱり几帳面な民族なんだろうね
でも几帳面じゃないその感覚が、よい場合もあるよね!

to hee
そうそう最近住宅街のネオンがなくなりました。
去年は結構あったのに、
毎年すごい飾りをしているお宅も、今年は何も飾っていませんでした。
はっぱり不景気だからかな~なんて
近所を見ていて思います。

ruby さんのコメント...

すご~~い!!
私ったら、スケートは出来ないんですよね・・でもでも、何だかnanakoさんのスケート姿ってお似合いだな~~って空想しちゃいました。

そうそう住宅街の電飾って 減りましたよね
毎年ド派手な電飾で有名だったお宅も今年は真っ暗・・・やっぱり景気のせいでしょうか・・