2008年12月19日金曜日

クリスマスってサンタさんだけが忙しいんじゃないんですねぇ~

もうクリスマス気分たっぷりになって来ましたね~
今年のクリスマスはイベントが多くて、もう11月末辺りから忙しかったです。
だって、プレゼントって何にするか???
すっごく悩むじゃないですか~
私の今年のクリスマスは大忙しです。

★スケジュール
①12月20日土曜日午前 子供の英語教室のクリスマスパーティー
②12月23日祝日午前  保育園のクリスマス発表会
③同日午後、毎年恒例 親戚宅でのクリスマスパーティー
(我が家では普通に25日にケーキでも買って変える予定)

★用意するプレゼントの数
①のプレゼント交換用-男の子用で500円程度+お菓子
③親戚の叔父と叔母、それぞれにプレゼント
これ以外に、子供のプレゼントと母のプレゼント
それからとっても仲良しな友人にもプレゼント

これらを買うだけでも大変でしたぁ~
でもって、叔父は高いものを買うと怒るので、毎年ではありませんが、なるべく手作りの品を贈っています。
今年はブックカバーを2種類作りました。単行本サイズとハードカバーサイズです。

それから、それから、まだあります。
親戚宅の家にお邪魔する際、チキンとケーキは我が家の担当になっておりまして・・・
当然ケーキは購入するんですが、チキンは私が焼いて持っていくことに・・・
ゼリー寄も作らない?なんて母に言われて・・・
午前中は保育園のクリスマス発表会で朝から家を出なくちゃならないのに
親戚宅に行く準備をどこでしたらよいのだ!!

もちろん、前日に行えばよいのですが・・・

実は友達と一緒に食事をする約束をしていて・・・(^^;;;

クリスマス限定ディナーを食べる予定でありまして・・・(^^;;;

こんなんだから、ただでさえ忙しいのに、更にどうにもならに状態に・・・

でも、私は考えました!!
そうだ!今週末に全部準備してしまえばよいのだぁぁぁ~~

てなことで、明日からクリスマスまでは、多忙な毎日を過ごす予定であります。

やっぱり子供が居ると、いろいろと行事があるものなんですねぇ~

3 件のコメント:

Nori さんのコメント...

確かにね。大変だと思うけどねそれが、「happy」じゃないかな。大変だと思わず、そんな自分の役割がある事を幸せに楽しむべきだね。
このイベントは、有難い事に、誰かの幸せのためにお手伝いしたり、御礼のできる最大のチャンスだと思うのね。それと同時に、自分にとって、何が大事かも一番分かる時だと思うよ。
この時期に忙しいのは「財産」だと思って
前向きに楽しんでほしいな。
そんな忙しい奈々子で良かったな。と心から思っています。

hee さんのコメント...

うんうん 確かに忙しいねぇ~
Tenkoのコメント読んで本当にそお思った!歳のせいかな・・・
動ける事 予定がある事全てが今ある健康な自分だからなのよね(^_-)
私は忙しいとついつい文句にしちゃうけど
今年はこの言葉で楽しく過ごせそうよ。
皆で楽しいクリスマスを過ごそうね~♪
ゼリー寄食べたいなぁ~
今度 是非、是非私にも食べさせておくれ~
ナナコサンタさん
楽しいクリスマスを過ごしてね♪

nanako さんのコメント...

to tenko & hee
tenkoのコメント読んでたら、
なんか自分が事務的に過ごしてきたような気がしたよ!
でも、すっごく真剣にプレゼントを選んでいるから、疲れるんだよね!
毎年親戚と行うクリスマスは、本当にありがたいことなんだよね
今年はちょっとイベントが重なりすぎて、多忙になったけど、今日英語教室のクリスマスに行ってきたよ!
忙しいって幸せなことなんだよね!
いろんな意味で二人からのコメントに感謝します。
ありがとう!
忘れがちな大切なことを思い出させてくれて・・・
やっぱりさすがだね!