2008年11月29日土曜日

4歳の息子の誕生日プレゼント

随分前にご紹介しようと思っていましたが、忙しくてなかなか更新できませんでした。
今時?昔から?子供の頃の誕生日プレゼントって、やっぱり一度はヒーロー物ですよね

わが子はあんまりアレコレ欲しがらないのですが、やっぱり変身ベルトをしてみると、欲しくなったらしく・・・
私もこれを買ってあげようと思っていたので、おばあちゃんとふたりからそれぞれ変身グッズをプレゼントすることに・・・

これは、現在公開している「仮面ライダーキバ」の変身ベルトと
「炎神戦隊ゴーオンジャー」に出てくる「ゴーオンウィングス」の変身グッズです。

で、これを買いに行ってびっくりしたのが、値段が安いって事です。
昔おもちゃって高いってイメージがありました。
でも、この変身ベルトも3800円程度だし、変身グッズの2500円程度でした。
変身ベルトなんて、絶対5000円以上すると思っていたのに・・・
そんなもんなんですか?私が無知なだけ???



でも、安くて喜んでくれるなら、満足ですよね!(^-^)
以上、ぽこちゃんの誕生日プレゼントでした~

5 件のコメント:

hee さんのコメント...

へぇ~いつの時代も変わらないんだね
正義の味方が変身して
戦うっていうパターン。
おもちゃってとっても
高いイメージがあるぅ~~~。
う~ん
これでも十分高い気もするけどね・・・
本当に変身出来たら安いけど(^^♪(^^♪(^^♪
今度 ポコちゃんの会ったら変身する姿
お披露目してくれるのかな?
楽しみにしてよっと♪

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!
4歳あたりから・・・私も見てました、ギャバンだったかな?ヒーローものとか、何とか戦隊ほにゃレンジャーとか(笑)あと、深夜再放送のウルトラマンシリーズ・・・仮面ライダーも!本郷猛とおやっさんが今でもまぶたの裏に(笑)

ぽこちゃんへの贈り物、豪華ですね~!最近のおもちゃは凝っていますね。私も変身ベルトがほしかった!
ぽこちゃんがヒーロー役になると、nanakoさんは敵の怪獣になったりはしますか?「恐怖!☆☆男」とか(笑)
私も変身シーンを見てみたいです。

ruby さんのコメント...

ふむふむ・・・なるほど~~
変身グッズですか~~
うちには、男兄弟もいなかったので
ウルトラマンとか、何とかレンジャーとか
あまり詳しくないのですが、
昔は、変身グッズもお金持ちくらいしか
持っていなかったように思います。
やっぱり、今の時代の価格なんでは??
ないですかね~~

nanako さんのコメント...

to hee
本当に変身できたら、私も欲しいかも?

きっと遊びにきたら、一通り説明してくれると思うよ!
お楽しみに!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
やっぱり子供のころ一度は欲しかったヒーローグッズですよね!
兄弟の方も欲しかったのではないでしょうか?
我が家も弟がいるんですが、変身ベルトを買ってもらったのを覚えています。
ちなみに・・・
まだ我が家では怪獣を要求されていません。
鏡の前で変身ポーズを決めて楽しんでいます(笑)