2008年11月19日水曜日

雲ひとつない青空

今日は11月19日
朝から雲ひとつ無い、抜けるような青空が広がっていました。
こんな日はめったにありません。
本当に雲がひとつも見えないんです。

ランチタイムの外に出て、空を眺めてみましたが、
恵比寿の空も雲ひとつ無い青空でした。

やっぱり気持ちがいいですね~
でも、昨日に比べると風邪が冷たくありました。
一歩ずつ、冬に向かっているんですね~

今朝母も太陽の位置が変わってきたって言っていました。
太陽で冬を感じる母って、ちょっとすごいと思ってしまった。

さ~って、今日も一日がんばろうっと!

6 件のコメント:

hee さんのコメント...

すごぉ~い!一点の濁りもない清浄な空って感じだね 日本にしちゃ珍しいかもね。
私の印象だと毎年
元旦の朝ってそおじゃない?
実はアメリカは朝晩凄い雲に覆われてるけど日中になると幕が上がったかのように
いきなり一点の雲も無く
真っ青に晴れ渡ります。
確かに気持ちいいよねぇ~
今日は頑張ってる人にご褒美として
見せて頂けたのかもね。
ではではDo your best please.

ruby さんのコメント...

nanakoさんも空を見ていたんですね~~
私も空&富士山を見ていました。
本当に青空&富士山がきれいでしたよ~
電車に乗っていて、途中で富士山の見えるポイントに来るとついつい、見てしまうんですけどね~~^^

nanako さんのコメント...

to hee
アメリカと日本だと、空の色が違うでしょう
東京都北海道ですら、空の色が違うって思ったくらい・・・
やっぱり東京の空ってお正月以外は、どこか曇っているいうか、透き通ってないよね!空気が・・・
東京も元旦の朝はすばらしいよね!
heeも同じように感じていたんだ~
お正月にいくところの無い、東京人しか知らない朝だよね!

実は今日も(11/20)雲ひとつ無い青空です。
でも昨日よりぐ~っと気温は下がり、12月中旬並みの11度ですって!
朝晩冷え込むようになりましたね
お互いに気をつけましょうね!

nanako さんのコメント...

to ruby

富士山ですかぁ~うらやましい
もう随分と富士山を見ていません。
どこかに出かけたの?
まさか家から見えるわけじゃないし・・・
でも、青空って本当に気持ちがいいよね!
お互い別の場所で、同じ空を見ていたなんて、
なんとなく素的・・・

おねえタマ さんのコメント...

nanakoさん、ついに、こちら札幌では、雪が積もってしまいました・・・しかも、がっつりと・・・

あの青空、もう恋しくなってます。はやく春がこないかな!

雲がひとつもない空って、なんだか急に高くなった気がして、手を伸ばしてみたくなります。

nanako さんのコメント...

to tamaさん
ついに雪が積もりましたかぁ~
やっぱり北国なんですね~
雪かきが大変なんでしょうね~
でも、雪の結晶が見られるから、ちょっとうらやましいかも・・(^^;;;

雲の無い空って、本当に高く感じますね!
そしてなんだか広々した感じがします。
私が見る空は、ビルの間から見るものばかり
広々とした空では無いんだけど、それでも雲がないと、広く感じます。
空を眺めるって、気持ちがいいですよね!