2008年11月16日日曜日

bistoro BUNBUN

ここは私が時々食事に行くビストロブンブンです。

シェフのぶんちゃんはとっても明るい人です。
かん高い声で「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれます。
夫婦二人でお店を切り盛りしています。
営業時間は午後6時からお客さまによって閉店時間が変わります。
といっても、午前3時には閉店になりますけど・・・



カウンター席とテーブル席が4つほどあるこじんまりとしたお店です。



メニューは定番メニューのほかに、毎月メニューが変更になる季節メニューがあります。
このときは10月のメニューでした。
<季節メニュー>
・フランス鴨のパテ
・子持ち鮎の燻製 胡瓜ソース
・秋ナスのチーズ焼き
・大山シャモと天然きのこのパイ焼き
・秋鮭と里芋のムース
・新米のクリームスープ
そしてこれはフランス鴨のパテです



この他の定番メニューで私が大好きなのは、安心野菜のサラダです。
路地野菜を仕入れて出しています。なので野菜が本当においしいのです。
ニンジンなんて、昔ながらの人参の味がします。

12月には特別クリスマスメニューが期間限定で食べられます。

ここは本当に家の近くにあるので、子どもと二人で行ったり、家族で行ったり、友達と行ったり
いつも私の胃袋を幸せにしてくれるお店です。

ちなみにぶんちゃんが面白い人なので、子どもはぶんちゃんが大好きです。
料理よりぶんちゃんと話したくて、お店に行きたがります(^^;;;

今年はクリスマスメニューを食べられるかな~???
今から心配な私です(^^;;;

6 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!
とってもすてきなお店ですね!私もぶんちゃん夫婦にお会いしてみたいです。メニューもこれまた美味しそう・・・野菜にこだわっている点もいいですね。野菜って、なんであんなに違いが出るんだろう・・・スーパーで、道産野菜を買っていますが、新しく開店した八百屋さんで買うと、本当に味が違います。そこは、地域まで表示(☆☆村とか)しているので、安心です。

nanakoさんは、いろんなすてきなお店を知っているから、さすが~☆っていつも思います!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
こんにちは!
野菜って本当に味が違いますよね~
採れたてっていうのが、一番なんですかね~
もちろん無農薬っていうのも関係があると思いますが・・
東京では本当においしい野菜を入手するのは、非常に難しいです。
そして私は野菜が大好物なので、おいしい野菜を見ると、食べたくてよだれが~~~
北海道の野菜は、東京とは比べ物にならないくらい、おいしいんだろうなぁ~
海の幸もおいしいし、食いしん坊の私には、たまらない街ですね!
tamaさんがうらやましいです。

Nori さんのコメント...

さすが世田谷。近所のお店も素敵だね。
私も実はなじみの店はあるけど、こんなお洒落じゃないなー。餃子屋、マックのおばさん、車輪焼屋の夫婦、てなかんじ。

でも、なんかそういう人がいるのってほっとするよね。私はそれがあるからここから離れられなくて、引越しも30メーター内で決めました。

日本に帰っててこっちに戻ってくると、そんな近所の人達の顔を見ると、とてもホッとします。「変わらずそこに居てくれる」って有難いです。

hee さんのコメント...

きゃ~あれ?これ最初からあった?
昨日見た時無かった気がしたけど・・・
まっ!いいっか(^^)
ぶんちゃんですねぇ~
私もNanaママに連れてって頂きました(^_^)v
その節は本当にご馳走さまでした。
何もかもホント美味しくて
特に忘れられないのが
ブイヤベースのリゾット。
一見普通のブイヤベースなんだけど
違うんだよねぇ~何入れてあるんだろう。
おばちゃんお勧めだったよね(^_-)
また帰国したら是非行きたいお店よ。
紹介してくれてありがと♪
穴場的場所 隠れ屋ビストロって感じで
場所もとっても気に入ったよ。
ポコちゃん小さい頃から
あんな美味しい味覚えちゃって
ママの料理も上手だし
大人になったらどうなっちゃうんでしょうかぁ~~~~~(*^^*)

nanako さんのコメント...

to tenko
「変わらずそこに居てくれる」
確かにほっとするっていうか
いい場所ですよね
最近はすっかり寂れてしまった「中里商店街」ですが、それでも鶏肉屋とモモヤさんは残っていて・・・
鶏肉屋さんで買うから揚げが大好きで、今でも時々買っています。
そういうお店が残っているって言うところが、貴重とも言えますね!

これからもそういうお店には、是非がんばって欲しいですね!
この不景気を乗り越えて欲しい~

nanako さんのコメント...

to hee

たぶんブイヤベースリゾットって言ってるけど「海の幸のリゾット」ではなかったでしょうか?
おいしいよね!
ポコちゃんは「あさりのアザイ風」が好きです。
あんなに近所にあるのに、随分長い間知らなかったんです。
また日本に帰ってきたら行こうね!
がんばればクリスマスメニューも食べられるかもよ!