2008年11月7日金曜日

久しぶりの運転(^-^)

今月はポコちゃんの誕生日!
お誕生日には「トイザラス」に一緒に行き、好きなおもちゃを買ってあげる約束をしていました。
しかし、この辺りのトイザラス、電車で行ける場所にありません。
そこで、かれこれ2年近く運転していなかったので、レンタカーを借りて運転の練習を兼ねて買い物に行くことにしました。

近所のトヨタレンタカーで6時間レンタルで約7000円。
高いような?安いような???
タクシーで往復しても同じような???
いろんな事を考えましたが、やっぱり久しぶりに運転の練習も兼ねているので、
良いことにしました。(^-^)

実は私、運転があまり好きではありません。
それでも一応免許を取得したときから、車を所持し、運転していました。
一応車が必要だったんですね!
それでも毎回ドキドキしながら、運転していたんです。

でも、今回運転してみたら、ぜ~~んぜん、怖くなかったんです

車の大きさが小さかったっていうのもあると思いますが(今まで全部大きかったの・・・)
苦手な駐車も大丈夫でした。

それより、車が欲しくなってしまったので、困りました。
ガソリン代は値上がりしているし、車を購入する金額だけじゃなく、
所持しているだけで、税金もあるし、保険にも加入しなくちゃならないし
車検はあるし・・・やっぱり都会では電車やバス、タクシーを利用したほうが絶対に安い!
これが私が出した結論だったんですが・・・
車ってあると便利ですよね~~~!!

ま~車は諦めるとして、

今回はトイザラスに行って、西松屋に行って、その後瀬田にある山河の湯と提携している子供向けの遊び場があり、そこへ3人で遊びに行きました。
近場のドライブだったので、ガソリンは1Lしか使いませんでした(^^;;;
それなのにガソリンスタンドでカードで支払ってしまった私・・・
悪かったですよね~160円だけをカードで支払うなんて・・・

でも一日楽しかったです。
詳しい内容は、また後日アップしま~す。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~ん・・・
確かに公共交通機関で動いた方が絶対に安いね。
トイザラスなら電車で行って駅からTAXIなら
初乗りで行けるんじゃない?

でも、車は手放せないなぁ~・・・
唯でさえ出不精なのに無いと余計に引きこもってしまいそうで・・・(w

あっそうそう、バイクまたまた買ってしまいました
その内見せますね。

nanako さんのコメント...

to senbei

良いわね~またバイク買ったの・・・
うらやましい・・・
今度見せてもらうことにするわ!

それより、また飲みに行こうね
最近それほどお酒が進まない私
でも、おいしいものは食べたいの
またよい店探しておいてね!
よろぴく~~~(^_-)-☆

hee さんのコメント...

そうねぇ~都内なら車の維持費考えても
タクシーや交通機関の方がいいよね。
都内はホント便利だもんね。
使わなきゃ勿体ない・・・。
最近の私は車ばかりで徒歩5分さえ
車で行ってしまいます。
これはちょっとヤバイ傾向・・・と思って。
ナナコお酒が進まないって?
どうしちゃったのよぉ~
ついつい大きな反応しちゃったよ。
でもチビチビって飲み方もいいかもね。

ruby さんのコメント...

車の運転だ~~い好きです!!
でもでも いまだに首都高は苦手で・・都内はちょっと走りずらいですよね~~

うちの方の郊外は、大きなスーパーやアウトレットなど車で行くと便利な場所が沢山あるので、必需品です!!
でも、久しぶりの運転だなんて~~
絶対楽しかったはず~~
今回のレンタカーは大正解だと思いま~~す

nanako さんのコメント...

to hee
やっぱり都会は便利だよね~
でもさ~大きななショッピングセンターとか無いから、ある意味不便
あっちこっち行かなくちゃならなくて
子供が一緒だと大変なんだ
やっぱり車便利だな~~~

nanako さんのコメント...

to ruby
近くショッピングセンターとかアウトレットとかあると、やっぱり車は便利だよね~
うらやましいな~
こっちはごちゃごちゃした店ばっかりで・・・
自転車行動ばっかりです(^^;;;

Nori さんのコメント...

日本に帰ると大体その日から車に乗ります。
子供が小さい時は本当に助かりました。
二人とも車に乗るとすぐ寝てくれるので、
いつも「どこでもドア」状態。
私にとっては車は足です。


西湘バイパスを好きな曲かけて、海を見ながら運転するのが楽しみなんです。
小田原厚木道路も富士山がキレイで好きです。
毎回CDを入れ替えるんだけど、前回は「エグザイル」にしてみました。

義理父もお酒が大好きなので、いつもでかける時は運転は私にさせて呑んでます。でも、不思議と運転する時は目の前で父が呑んでても、呑みたくならないんだなぁ。

前回は箱根まで行きましたよ。
ああいうクネクネ道はキライだけど、ドライブはとっても楽しいよね。

Nori さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nanako さんのコメント...

TO TENKO
西湘バイパスなんて懐かしいな~
湘南には欠かせない通りだよね!
何年も走ってないな~
TENKOの辺りは景色がいいからうらやましい
都内は公園付近くらいしか、楽しめないよね!
でも、子供が小さいと、本当に便利だよね
私も車があったら行動範囲がもう少し広がりそうなんだけどなぁ~
こんな不景気に車は贅沢品だなぁ~
今の私には・・・

おねえタマ さんのコメント...

お久しぶりです~tamaですよ!復活しました。応援コメントありがとうございました。おかげさまで、今回も楽しいポストカードを作ることができました。

都内在住だと運転の機会はそうそうないですよね。トイザらスへのアクセス事情、やはり都会を感じます・・・だって、tamaの自宅から車で5分で・・・トイザらスなんですもの!!(笑)

運転かぁ・・・tamaも初めて原付物語でしたが、いまだバイクの後が指定席・・・・普免取得物語はいつになることやら・・・nanakoさんの運転パワーを分けてもらいたいです☆

くりぃむぱん さんのコメント...

我が家も車は手放せません。
ただ私は最近ほとんど運転しなくなったなぁ・・・
昼間くまりんも兄くまりんもいないので、
自転車で気軽に買い物にいけるようになったからでしょうか。
都心のわりには自転車でちょっと頑張ると、
大きい商店街やスーパーがあるので。
トイザラスも自転車で20分くらいです。

ちなみに私は郊外で免許を取ったせいか、
交通量の多い道や、高速道路では運転できませーん。

nanako さんのコメント...

to tamaさん
北海道で生活しているのに、車の免許がないのは意外でした。
それだけ交通手段が便利なところにお住まいなんですね!
でも免許があると何かと便利ですよ!
ぜひ取得することをお勧めします

しかし、車で5分でトイザラス、うらやましいです。

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
子供が小さいと、紙おむつとか粉ミルクとか重たい買い物が多かったりするから、無くてはならない車ですよね
でも大きくなると意外と無くても大丈夫なんですよね~
しかし、行動範囲は狭くなる・・・

車の運転、私も苦手でしたが、
草加で暮らしていた頃、実家に帰りたい気持ちだけで首都高速を運転していました。
毎回心臓バクバク状態でしたけどね!