2008年11月3日月曜日

ハロウィンの衣装

ハロウィンの衣装ですが、あんまりいい写真がありませんでした。
おばあちゃんに撮影を依頼したんですが、いまいちでした。
それも衣装も、小さな黒い帽子にオレンジ色のふわふわがついているカチューシャを用意したんですが、
あんまり可愛くない!なんて言って、使ってもらえませんでした
ひどくないですか~母親が用意したっていうのに、おばあちゃんの一存で却下されました。
まったく・・・



恐竜のパーカーを着てその上からマントを羽織っていました。
恐竜のパーカ-は別名「骨骨パーカー」と呼んでいて、前や袖には骨がパッチワークされています。
この方がかわいいとおばあちゃんは勝手に決め付け、着せていきました。


他のお友達もみんなドレスを着たり全身骨の着ぐるみをきたりと、凝っていました。
もう少し本格的に作ってもよかったなぁ~と、ちょっと後悔。
来年はもう少し頑張ろうかな~(^-^)
でも、いつも思うんですが、女の子っていいですよね~白雪姫とかシンデレラとか魔女とか・・・
本当にいろんな衣裳が作れるじゃないですか、男の子って数が少なくって・・・
来年はドラキュラ伯爵にするくらいしか、浮かばない私です。(^^;;;

11 件のコメント:

hee さんのコメント...

手にはもしかしてキャンディ
もらう用の紙袋を持ってるのかな?
私はまだこちらで子供の変装姿を
見た事がないんだ。昨日も夕方ちょくちょく
外見たりしたんだけど うちの方では
あまり通ってなかった。
変装した子供たちのご一行様 
可愛いんだろうねぇ~。
来年も楽しんでね!
これ毎年ポコちゃんより
Nanakoの楽しみになりそうね(^_^)

chemmy さんのコメント...

お久しぶりです☆
手作りマントかわい~!!
羊とか、赤頭巾とか、エンジェルとか着ているkidsは見たけど、マントのkidsは見なかったな~!
good idea です^^v
Trick or Treat (トリック・ オア・トリート)
ってポコちゃんは言えたのかしら?♪
手作りって素敵だな~って最近やけに考えることが多くなって、来年にでも編み物から挑戦してみようかな~って考えてます☆★

Nori さんのコメント...

いやいや、気持ちは分かるけど、あんまり怒りなさんなって。この頃の子はいるだけで「かわいい」んだから・・。でもアドバイスとしては、写真を撮るなら「余裕のある時に事前に着せて撮っておく」というのも一つのてだと思います。
本番になって、
「ぎゃーっ!こんなの着たくない~っ!」という大ドンデンガエシに何度もあった事があるし、本番て意外とバタバタしてて撮れないもんだよね。来年はその辺も踏まえてがんばって欲しいと思います。

Nori さんのコメント...

いやいや、気持ちは分かるけど、あんまり怒りなさんなって。この頃の子はいるだけで「かわいい」んだから・・。でもアドバイスとしては、写真を撮るなら「余裕のある時に事前に着せて撮っておく」というのも一つのてだと思います。
本番になって、
「ぎゃーっ!こんなの着たくない~っ!」という大ドンデンガエシに何度もあった事があるし、本番て意外とバタバタしてて撮れないもんだよね。来年はその辺も踏まえてがんばって欲しいと思います。

nanako さんのコメント...

to hee
heeはアメリカで生活しているのに見かけないんだ~
ちょっと寂しいね
袋はその通り、お菓子を入れる袋です。
かわいい袋でも作成しようかと思ったけど、時間が無かった。
黒い生地が余っているので、それを使って来年は作ろうと思っています(^-^)v

衣装も最初から気合入れていれば、もっと違ったと思う。
来年はもう少し力を入れる予定だよ!
でも、女の子に比べるとネタが少なくてね
いいアイディアがあったら、教えてね!

nanako さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nanako さんのコメント...

to tenko
確かに、「着たくない」なんてコメントは私もよく聞きます。
だから子供が納得するものを作らないと、完全拒否されたりするんだよね
小さくても自我があるからねぇ~

でもさ~せっかくカチューシャ買ってきたのに・・・
子供の気に入ってくれたのに・・・
やっぱり私とポコちゃんは親子なんだな~って思うことがあるんだけど
好きなものとか、似ている気がする・・・
朝会社行く前に靴をどっちにするか?悩んだりするとき、おばあちゃんとポコちゃんに聞いてみるんだけど、
必ず私とポコちゃんの選んだものは一致します。
そしていわずと知れたことですが、おばあちゃんとは意見が食い違います。
いろんな形でDNAは引き継がれていくんだね~(笑)

nanako さんのコメント...

to chemmy
久しぶり~元気だった?
アメリカでは衣装も豊富にあるんだろうね~?
いろいろ参考にしたいなぁ~

ところで手作りに目覚め始めたみたいですが・・・
やっぱりいいよ~作るって・・・
だって糸が形になったり、布が形になったりするんだよ~
そしてそれが自分のすきなものになるんだから、楽しいこと間違いありません。
ぜひchemmyにもトライして欲しいな~

ruby さんのコメント...

やってきましたね~~ハロウィン!!
かわいいね~~いいないいな~~

この日は、ハロウィン衣装をきて歩いている子供達に会わなかったせいか、すっかりいつもと変わらない1日を過ごしてしまいました・・・それも寂しいな・・・
季節のイベントって、やっぱり意味ってあるし大切ですね~~他に、節分・ひなり・・・それをスルーしちゃうのは、考えものだな~とある意味反省しました。
nanakoさんのblogで、季節を感じさせてもらっています。
ありがと~~^^

nanako さんのコメント...

TO RUBY

確かに行事をまったくスルーしちゃうのって考えもんだよね
私は母親が節分を部屋が汚れるからいやだといって、数年やっていません。
でも、自分たちが子供の頃ちゃんと節分やったよね~
わが子にもちゃんと行事を味あわせてあげたいと思っている私は、毎年反発しているんだけど、平日だから抗議出来ず・・・
ハロウィンは私たちにはちょっとなじみが薄いけど、やっぱり行事は大事にしたいですよね!

くりぃむぱん さんのコメント...

お疲れ様でした~。
うちのハロウィンも無事(?)終了し、
我が家には大量のお菓子が・・・
男の子の衣装は確かに考えちゃうよね、
ちなみに兄くまりんは「うまい棒」になってました(笑)
最初「うまい棒になりたい!」というのを聞いたときは
「なんだそりゃ」と思っていたのですが、
彼は本気でダンボールにあのパッケージを
書いておりました。
通り過ぎる人がみんな振り向くほどのインパクトでしたよ。