2007年10月1日月曜日

リュック 第二弾


出来立てホヤホヤのリュックサック 第二弾です。
以前ご紹介したのは、とっても小さなリュックでした。
今回は同じ生地で、3・4才用のリュックを作りました。
全体的に大きくして、水筒も中に入るようにしました。
倒れないように、ゴムを通してあります。
3面全てに平らなポケットをつけました。
両サイドはポケットティッシュ程度が入るもの
真ん中のポケットは、タオルなどを入れられます。
センターにはスナップがついていますが、かなり大きいです。
もうすぐ3歳の子供でも、止められるように、複雑なものは
何もつけていません。
大き目のスナップ(0.7-0.9cm)とマジックテープです。
10月4日に子供たちだけで動物園に遠足に行くことになり、
今までのでは小さいので、急いで作りました。
リュックはいろいろと面倒で一苦労です。
更に前回と同じ生地で作ったので、あまり楽しみも無く・・・(作り手のわがままです)
でも、これで当分作らなくても大丈夫! 楽しい遠足になるといいな~♪

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

遠足のために??
これまた かわいい^^
いろんなところの工夫は 
買ったものでは ありえない心遣いですよね~~
うんうん
勉強になります!!

よかったら 
私のブログにも遊びに来てくださいね~~

ブログ  http://lforesta.exblog.jp/

hee さんのコメント...

何処かで見た事ある生地だと思ったら
そっかぁ~前回のと同じだったねぇ~♪
でも大、小二つのリュックが出来たのね。しかも昨日 電話したのは確か
そちらの15時過ぎだったわよね
それから始めてあんな沢山の小細工までしたなんて・・・凄すぎるよ~~~
ケンタン!!大きくなって感動しっぱなしだろうなぁ~。
私も小さい頃母が作った洋服ばかり着てたんだ。それが今でも残ってて
やっぱ何ともいえなく感動するもんね~。母の愛は本当に凄い!
そして今は辛いかもしれないけど
してあげた事は必ず子供に伝わってるんだよね♪
いいもの見せてもらったよ!有難う♪

hee さんのコメント...

そうそう ハマナオちゃんとこにも
遊びに行こうね~私はしょっちゅう遊びに行ってるけど(#^.^#)
皆で色んな事発言して それがまた新鮮に智慧になってったり・・・楽しいもんだよね~(^^♪

nanako さんのコメント...

hamanaoさんもブログあったんだ~
今度遊びに行きますね!
楽しいね!友達の輪が広がったみたい・・

リュックはいろいろ面倒なんだよね!
でも、いいのだ!
子供は大して嬉しそうじゃないのが
ちょっと悲しいけど・・・

大人になって、どう思うんだろうな~?
感動するのか?わからないけど
いつか思い出になればいいな~
あんまり母親がいろいろやると、
お嫁さんはかわいそうかもね?

次回は何を作ろうか・・・
もう保育園バック第二弾に決まってます。
大した作品じゃないけど、無いと困るアイテムなんだ!
またがんばろうっと!