2007年10月23日火曜日

久しぶりの珍味♪


これはイカワタの塩漬けです。
超~美味しかった!
しっかりしたワタを単純に塩でつけたもの
上の方には軟骨もついていて、
もうたまりません。
もちろん、熱燗と一緒にいただきました。
もっと最初に撮影すればよかったんだけど、
最後に気がついて、こんな残骸ですが
ペロっと食べてしまいました。
最近食した中で、久しぶりに美味しかった一品です。
そろそろ珍味が美味しい季節ですね!
嬉しいな~♪
私は単なる酒好きです。(^^;

4 件のコメント:

hee さんのコメント...

珍味!珍味ねぇ~
ワタは焼いても美味しいよね(^^♪
あ~こっち来て禁酒してたけど帰国したら解禁になりそうな予感♪
こっちはチビチビ飲みながら何かを
味わうなんて風習無さそうなレストランばっかBARもカルパッチョ系な
サラダ置いてあるとこはあるけどねぇ~
う~ん・・・だからお酒飲みたくなくなったのかなぁ・・・。

nanako さんのコメント...

禁酒長いね~!
でも、絶対帰ってきたら一緒にワインのもうね!
ちびちび日本酒もいいよ~
珍味と鍋とかね!
帰ってきたら日本食を堪能して帰ってね
私も頑張って作るからさ~
それまでにお酒飲めるようにしておいてね!

ruby さんのコメント...

えええ??いか??わた??
そっか~~お店では食べてたけど
家でも作れるのか・・・
日本酒はほとんど縁のない私ですが、
最近はちょっと気になっています。。
今年の冬は ちょっと飲んでみようかな~
そしたら 
お二人の仲間入りも出来るかも^^

nanako さんのコメント...

hamanaoさん
塩辛は奥が深いけど、家で作ると
とっても美味しいですよ!
このワタの塩漬けはお店で食べたものです。
作るのは、塩辛より難しい気がします

ワタは炒めても美味しいし、
どうやって食べても大好き!
今度塩辛トライしてみてくださいね!
そして、あつあつの日本酒も是非・・・
寒い冬は熱燗に限る・・・
単なる酒好きです(^^;