2007年10月1日月曜日

おさかな釣りゲーム


子供の為に作ったおさかな釣りゲームの魚たちです。
フエルトで作りました。
左1段目から熱帯魚3種
2段目 フグ ウミガメ カクレクマノミ
3段目 イルカ ホタテ ヒラメ(カレイ?)
4段目 マンボー イカ タコ ヒトデ
分かりますか?
タコの吸盤とホタテの柄はスパンコールをつけてあります。
それ以外は、刺繍です。
よく分からないかも知れませんが、結構凝ったつくりになっています。
小さい時期はマグネットで釣り、大きくなったら、リングに引っ掛けて釣ります。年齢にあわせて釣りが出来るので、子供たちと一緒に遊ばせられます。

3 件のコメント:

ruby さんのコメント...

うわ~~相当かわいいです!!
えええ~~
もうすごい!!
何でも出来ちゃうんですね~~
こういう心のこもった物が 身近にあることが子供さんをどれだけ幸せにしていることか・・と思いますよ~~

やっぱり 師匠だ~~

hee さんのコメント...

ちょっと~ハマナオちゃん早すぎぃ~
凄い驚いたよ~
ナナコのブログが2個UPされてるのにも
驚いたばっかなのに
まさかハマナオちゃんが既に遊びに
来てたなんて・・・楽しい♪のと驚いたのと(#^.^#)混ぜこぜ♪
凄いでしょ~この作品は愛を感じる作品なんだよ~子供用ベッドに水族館のようなイメージで生地使って作って それも凄いステキだった そしてこの魚たち。手に触れてみると感動しちゃうよ
細かいとこまで本当に丁寧に仕上げてあってね ケンタンが大人になったら感動しちゃうんだろうなぁ~
そうね 師匠!いい名づけ方ね♪
これからそう呼ぼう!!

nanako さんのコメント...

ちょっと待った!
二人とも師匠とか言わないでよ~
恥ずかしいから・・・

おさかな釣りは、子供も時々遊んでます。
でも、親が思っているほどでもないかも・・?

子供的には、何か作ってくれるより、
一緒に遊ぶ時間の方が欲しいみたい
働く母親なので、ちょっぴり寂しい想いを
させてるかもしれませんね!

それでも製作意欲を燃やす母って
悪い母親かしら・・・?
また遊びに来てくださいね~