2007年10月23日火曜日

ねんど遊び(^^;


これは小麦粉粘土です。
先日、子供と一緒に粘土遊びをしました。
口に入れても一応大丈夫と言われている
小麦粉粘土です。
最近のおもちゃ(?)はいろいろ考えられてますね!
で、小学校以来?の粘土遊びです。
子供はまん丸だんごをつくったり
型抜きしたりして遊ぶ中、母は1人で像を制作
子供より夢中になって作っていたかもしれません(^^;
結構うまく作れたと思ったんですが、いかがでしょうか???
たまには面白いものですね!粘土遊びも・・・

7 件のコメント:

hee さんのコメント...

上手!かなり没頭しちゃいそうね!
(大人の方が)
像のお尻がかなりキュートで好きだわぁ~って変なコメントになっちゃって
ごめんよ~
今日、早速大根のお新香に挑戦するね
昨日 日本人マーケットで少ししなびてたけど太い大根が売ってたんだぁ~
また報告しまぁ~す(*^^)v

nanako さんのコメント...

像以外にもつくったんだ~本当は・・・
でも、子供が壊してくるので、
守るのに必死・・・
たまにはこんな遊びもしないとね!

大根、楽しみだね~
食べたら感想聞かせてね!
まってま~っす!

ruby さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ruby さんのコメント...

nanakoさん!!すみません!!
間違って一回コメント削除しました~~

改めて・・・
ゾウさんかわいい~~色もとってもきれいですね~~
私もこういう粘土を買ってきて
理想の動物をカタチにして 
ぬいぐるみのパターンを作るっていうのもありですよね・・・なんて こっそり考えていました。きっと そういうのnanakoさん
得意ですよね~~
今度そのコツを教えて下さいね~~

nanako さんのコメント...

hamanaoさん、こんにちは!
私は理想の動物なんて、作れないよ~
デザイン的なものは、とても苦手なんだ
でも、ラフデザインのスケッチくらいは書くけどね!
hamanaoさんこそお得意でしょう~
羨ましい~
私にもその才能を少し分けて欲しいです。

hee さんのコメント...

何かお互い無いとこの智慧を補ってるねぇ~ 所で諸君♪
私は日曜日に日本人マーケットで大根を
買ってきて昨日早速、大根の皮のお新香を作ったよ♪♪♪
簡単でしかもかなり美味しいの(^^♪
こっちに売ってる大根はグレーでとても細いのばっかなんだけど 皮の為に次回は買ってしまいそうな位よ だって日本人マーケットは片道30分もかかるんだもん・・・。

nanako さんのコメント...

heeちゃん、大根の皮おめでとう!
良かったね!美味しくできて・・・
日本人にはたまらない味だよね!
海外にいると特にそう感じるでしょう?
ちょっと高くても、面倒でも
やっぱり大根は葉っぱから皮まで
あますところなく食べられるもんね!
ところで、そちらの大根は葉っぱはついてるの?
ついてたら、これまた美味しいレシピを
紹介するよ!