2007年10月4日木曜日

これでもがんばったんです・・・(^^;

今日は動物園に遠足へ行く日!晴れてよかった~!
今朝は早起きして作りました!「おべんとう」
私は料理は苦手ではないのですが、盛り付けが大の苦手!
特にお弁当なんて、キレイに入れられない・・
でも、がんばってかわいいお弁当をつくってあげたい!
子供の喜ぶ顔が見たい!
一生懸命ネットでお弁当のページ検索して、いろんな人のステキなお弁当を参考にして、がんばった結果が、コレです。

・茶飯で作ったアンパンマンおにぎり
 ウインナーでほっぺと目を、のりで目を、ハムで口を
・枝豆イモムシ
・動物に型どったフライドポテト(馬・猫・魚)
・小さめのから揚げ
・インゲンのベーコン巻き
顔のついたうずらのたまご!
ピンはリンゴのかわいい顔が書いてあります。

これだけ作るのに、昨日から仕込みをして、なんとか詰め込んだ
そんな状態です。少しは喜んでくれるでしょうか???
アンパンマンの口がなかなかできなくて、苦労しました。やっぱりちょっとへんだけど、何度作っても、今いちだったの、諦めました。
盛り付けが上手な人って羨ましい~。どうしても私にはそお才能は欠如しているようです。
きっと母親譲りでしょう。母もそうでした。
(父は料理人、それはそれは美しい盛り付けのお弁当を、一度だけ作ってもらったことを覚えています。)
お弁当つくりで、何かコツというものがあるのなら、教えてください。(コメントへ・・・)

7 件のコメント:

hee さんのコメント...

これでも???
これでも?どころかプロだからぁ~~~っ!!
私も食べたくなっちゃったよ~♪
愛を感じるお弁当だね(#^.^#)
凄いよ~こんなにステキな
お弁当食べれるなんてケンタン超幸せ
ものだねぇ~羨ましい限りでしゅっ♪
やっぱり師匠と呼ばせて頂きまっす!
ねっ ナオちゃんっ(^^♪

ruby さんのコメント...

うんうん!!
師匠!!かわいいです^^
おいしそ~~
何をそんなに謙遜しているのか??
わかりましぇ~~ん??
お父様の料理人レベルで言われているのでしょうか??
それにしたって 負けてないと思いますよ~
だって こんなかわいいお弁当みたことないも~~ん!!

おまけに
天気も気持ちにいい秋晴れで、
ホント良かったですよね~~

きっと楽しい遠足になったでしょうね~~

nanako さんのコメント...

heeちゃん hamanaoさんもありがとう!
(T-T)嬉しいです・・本当に・・・
本当はこんなお弁当一度も作れたことがなくて、
ネットで調べていろんなお母さんたちの素晴らしい作品をヒントに、作ったんです。
(カンニング?ともいうかな~??)
でも、本当にこれが限界って感じ・・・
一生懸命作ったわりに、子供にお弁当の感想を聞くと、ウインナーと卵しか記憶に無いらしく・・・
なんともむなしい結末となりましたが、苦手なインゲンを1本残しただけで、ほとんどたいらげたようなので、満足することに・・
もうすぐ3歳の息子には、そんなもんなんでしょうね!
お二人に褒めてもらって、本当に嬉しかった!またお弁当の時はがんばろうと思います。

hee さんのコメント...

またお弁当や何かあったら見せてね
楽しみにしてるよ~(#^.^#)
ケンタンもいつかふとした瞬間に
ウィンナーと卵以外を思い出すと思うな・・・実は私も母のそんな頑張りを何度も裏切ってきてるなぁ 暫く経ってあの頃って・・・って思い出す事ばかり^^♪
きっと子供ってそんなもんなのかもね♪

ruby さんのコメント...

わたし思ったんですが、
もし お弁当が普通だったら
周りの子と比べて 淋しい気持ちになって
心に残ってしまうんじゃないかと思うんです。
でも とってもかわいくって 愛情がこもっていたら淋しい思いは 

まず!ありえない!!

相手は子供ですから 
まだ人を褒めるのはなかなか出来ないもんですもんね~~
このお弁当はしっかり心に残ってますよ~~
わたしとheeちゃんが保証しま~~す^^
なんて 偉そうにごめんなさいね~~

hee さんのコメント...

保証人でぇ~す
何だか超長くなってしまったけど
私もHamanaoちゃんと同じ意見ざんす!!
今日はセロリのお新香の挑戦!!
私のいつもの頑張りは・・・
レムコの心には
残ってるのかなぁ~不安になってきた! うちの大きな子供だからね(^^♪

nanako さんのコメント...

hee&hamanaoさん、ありがとうございます。
お二人には励まされと、なんだかとっても嬉しくなります。
そして、育児に対する気持ちが少し楽になります。
私は働いているので、普段過ごす時間がおばあちゃんより短く、すっかりおばあちゃん子になってしまいました。
なかなかゆっくり遊んであげられる時間が無くて、それでも週末はなるべく一緒に遊ぶことを心がけてはいるんですが、本当はもっと遊んで欲しいんだと思います。
かわいいお弁当を一生懸命作っていたら、母親からの愛情を感じるかな~なんて・・
自分勝手な想いかも知れませんが、いつか伝わると信じています。

二人とも本当にありがとう!
とっても励まされました。
これからもよろしくお願いしますね!
m(--)m