2008年9月1日月曜日

転職祝い&・・・

就職が決まった日に、友人が就職祝いをしてくれました。
やっぱり決まった当日にお祝いできるのって、嬉しいですね(^-^)

ここはイタリアンレストラン。窓際のステキな席に座れました。ラッキー(^-^)v
窓から見る景色は曇り空・・雷もチラホラでしたが、ステキでしたよ!



テーブルに飾られたガラスのオブジェが気に入りました。

さてさてメニューは・・・
あれこれ二人で悩んだ末に、前菜とメインとデザートのコースを選択。



これは前菜です。鴨のテリーヌホタテ添えです。
これは結構食べ応えがありました。そしてワインに合う一品となりました。
とっても美味しかったです(^-^)



そして今日は赤ワイン、とっても美味しいワインでしたよ!
ソムリエと相談して、私たちの好みと料理に合うものをチョイスして頂きました。



そしてメインへと続くのですが・・・
あまりに楽しくて、美味しくて、撮影するの忘れてしまった~(^^;

これがデザートなんですが、お皿にチョコレートでお祝いの文字が書かれています。
これは友人がお誕生日が近かったので、シェフがお祝いメッセージを書いてくれたそうです。
やっぱり高いお店はやる事が違いますね!



私の転職祝いを兼ねて、友人のお誕生日気分を味わえた一日でした。
とっても美味しかった~(^-^) 
そして友人に感謝、感謝・・・ありがとう!

8 件のコメント:

Nori さんのコメント...

頑張った甲斐があったという事で、食事もより美味しかった事でしょうね。これは、ゴールでは無くてスタートなんですよね。友人として私もとても嬉しいです。
また、新たな出会いもあるだろうし、楽しい事も辛い事もあるかもしれないけど、いつでも応援しているよ。がんばれ、ななこ。

おねえタマ さんのコメント...

高層からの眺め。本日のワイン。楽しい食事。あ~~~tamaも!tamaも祝ってほしいですぅ~(何を・・・?)

素敵なひとときを過ごされたんですね。nanakoさんの歴史のページにまた一つ、思い出が記入されたわけですね・・・☆

コメントを通してでしか応援できませんが、これからNew仕事がんばってください!

ふれーふれーnanakoさん!!
(旗ふってます☆)

hee さんのコメント...

美味しそうねぇ~
前菜のテリーヌも美味しそう♪
最後のデザートがまた夏らしい!!
ステキなお祝いして頂けて
本当に良かったねぇ~♪♪♪
仕事スタートしてもたまには息抜きも大切だからねぇ~(^^ゞ
そして自分ご褒美も大切だからね~♪
バランス保ちながら頑張ってね♪
仕事大好きでおまけに責任感強くて
男だったら!!と思う程の人。
だからこその心配発言!!
になってしまいました・・・。
Please do your best !!

nanako さんのコメント...

to tenko
そうなんですよね!
私はようやくスタートラインにたったわけです。
これからも基本を忘れずに、がんばるわ!
thank you

nanako さんのコメント...

to tamaさん

いつも応援ありがとうございます。
本当にうれしいです(^-^)

せっかくつかんだ仕事ですから、
これからがんばります!!

nanako さんのコメント...

to hee

そうなのよ~
私絶対男に生まれてきたほうが幸せだった気がしてなりません。
もちろん仕事に関してだけどね!
だから、育児もちゃんとがんばるように
仕事も配慮して選んだつもりなのよん!

仕事、育児、自分を大切にしながら、これからもがんばるわ~~
ありがとうね!

ruby さんのコメント...

しばらくパソコンをひらけなかった間に
nanakoさんの人生がこんなにも素晴らしいことになっていたなんて!!!

おめでとうございます^^

もうお仕事は始まったのでしょうか??

私も今年の6月から
月半分くらい仕事にでるようになりました。
最初は、仕事を覚えることが大変で
1日教えてもらったことを
ミニミニノートに書いては
出勤の電車で復習したり・・・

それ以外でも 何が何処にあるなど
一つ一つがわからなくって。。。
でもでも
わからないことは
自分が馬鹿になって 聞くしかないのです!だってわからないんだから!!
ここはプライドなんてものを
全部捨てましたね~~そしたら
相手も気持ちよく教えてくれるもの・・のようですよ~~
とりあえず
がんばって!!!
応援してますよ^^

それにしても 転職祝いが素敵すぎる・・・
^^

nanako さんのコメント...

to ruby
お仕事始めたんですか~
やっぱり新しい仕事を始めるっていうのは、大変なことですよね
だって、一から教えてもらわなければならないんだもんね!
私も毎日誰でもできる仕事を、少しずつこなしています。
プライドなんて最初から捨てていますが、なんていうんでしょうね~
会社の雰囲気っていうんですかね?
そういうものが入りやすい会社と、入りずらい会社とありますよね!
私もその辺りで苦戦中です(^^;
お互いにがんばりましょうね!!