2008年9月27日土曜日

お弁当再開・・・

最近お弁当を再開しました。

お昼休みの1時間って、あっというまで・・・
恵比寿はオフィスビルが多いせいか、どこのコンビニに買い物にいっても行列ができています。
そして外食しようと思っても、どこも並んでいる状況で、本当に時間がありません。
そこでお弁当を再開することにしたんです。

今回は久しぶりのパスタ弁当です。
おいしいチョリソを買ってきてくれたので、それを使ってシンプルパスタです。
デザートはブドウ。甘くておいしかったです。



朝ごはんとお弁当を作るのは、厳しいんですが、仕方がないですね!
お昼をとるか?朝をとるか・・・
激戦区って大変ですね~

8 件のコメント:

hee さんのコメント...

お弁当は栄養面から考えても
防腐剤も入ってないし健康的♪
確かに忙しい合間大変だけど
私もこちらに来て学校がnanako職場と同じような境遇で毎日お弁当生活だったんだ。
懐かしいなぁ~。
最後の方は夕食の残りもの
ばっかだったけど(#^.^#)
nanakoも無理しない程度に
頑張って♪そしてお昼の楽しみにしてね。
パスタランチとても美味しそう♪

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!お弁当、けっこう大変ですよね。tamaは家族2人分のお弁当を、前日の夜(夜中に及ぶ時も・・・つらいです)作って、冷蔵庫に入れて、朝炊けるようにセットしたごはんをつめています。
二人とも朝が早いから、仕方無いのですが・・・。

うう・・・ランチジャーって、量が多くて嫌じゃ~!!と毎夜叫びながら・・・
やっぱり、写真のようなお弁当が一番!
tamaも作っていました。

朝ごはんとお弁当、本当に大変だけど、お昼の貴重な1時間を、リフレッシュに充てるためにも、無理せずがんばってくださいね☆

Nori さんのコメント...

私も毎日子供のお弁当を作ってます。
でも、マクドナルドやパン屋さんに発注すれば、ランチタイムに学校まで持って行ってくれる、という超助かるシステムもあるので、よく利用していますが、兄が「パン屋がいい」弟が「マックがいい」という事になると、こりゃまためんどー・・・。

OL時代新宿西口にいた頃はほとんどお弁当は持っていった事はありませんでしたけど、田町に移ってからは食べるところが少なかったので、結構お弁当持ってってましたね。
その後、ケッコンして職場が御茶ノ水になったら食べ物屋が周りにたくさんあったし、朝お弁当作ってる時間が無かったので、また、外食に・・。
会社の立地条件によってでしたね・・・。

お弁当もいいけど、人としゃべりながら食べるわずらわしさがイヤで、一人で外食が好きでした。

nanako さんのコメント...

to tenko

私は毎日ひとりで誰とも離さず、PCチェックしながらデスクでお弁当を食べています。
友人の店に食べにった方が会話が出来てうれしいかも
毎日ほとんど話さない生活も、結構辛いですよ。

TO hee

確かに健康的かもしれないけど、最近コンビニも防腐剤使っていないお弁当が主流だから、どっちが健康的か?
考えてしまいますね!

nanako さんのコメント...

to tenko

私は毎日ひとりで誰とも離さず、PCチェックしながらデスクでお弁当を食べています。
友人の店に食べにった方が会話が出来てうれしいかも
毎日ほとんど話さない生活も、結構辛いですよ。

TO hee

確かに健康的かもしれないけど、最近コンビニも防腐剤使っていないお弁当が主流だから、どっちが健康的か?
考えてしまいますね!

nanako さんのコメント...

to tama

tamaさんも毎日大変ですね~
特に男性だと、量も多いですよね
それも二人分、頭が下がります。

私なんて適当ランチだからね!
気楽なものです。

これからもがんばってくださいね
応援しています。

ruby さんのコメント...

私も実は、お弁当を持って行きます。
料理は苦手ですが、お弁当は苦にならないんです。まあ~たいしたものは、入っていませんが、自分の味付けが、やっぱりシックリくるな~~って思うんですよね~~
写真のブドウ、今日食べましたよ!
これおいしいですよね♪

くりぃむぱん さんのコメント...

我が家はくまりんが幼稚園にお弁当持参なので、
週4回作っております。
しかし子供のお弁当って、ほんのちょっとの量で、
何を入れるか考えてしまいます。
おまけに好き嫌いが多いので、彩りよくするのはあきらめました、
だって、ミニトマトや卵焼きなどという定番の
彩りおかずが嫌いなんですもん。

そして出来たお弁当は毎日写真に撮ってます。
これは兄くまりんの頃からの習慣で、いつか
まとめようと思っているのですが、
全く手付かずになってます(笑)