2008年10月3日金曜日

風邪か?虫垂炎か?

先日久しぶりにダウンしてしまった私・・・。

月曜日朝から胃が痛く、お腹も少し痛いかな~なんて思い、胃薬とビオフェルミンを飲んで会社に向かいました。
仕事を始めると、だんだん、だんだん、吐き気が私を襲い・・・
それでも胃痛と吐き気をこらえながら仕事を続けていましたが、限界に・・・。

一区切りついたところで、早退させてくださいと上司に申し出て、帰ることに。
恵比寿から電車で帰るのも辛く、ここは無理せずタクシーで帰ろうと決意し、
ちょうど目の前で降りる人がいいたタクシーをとめて、乗車。

ここで最悪の事態が・・・前に乗っていた中年の男性の整髪料の匂いが、気持ちが悪く、タクシーの中で吐きそうになりながらも、必死でこらえつつ、どうにか家に到着。

12時前に家についたので、近くの町医者に急いでむかいました。
お腹の風邪だと信じて疑わなかったのですが、医者の診断は
「虫垂炎の可能性もあります。血液検査を至急しましょう」なんて言うんです。

え~~~~虫垂炎って盲腸のことよね~

とりあえず薬をだしてもらって、午後も来るように言われて、とりあえず帰りました。
帰ってから薬を飲んで少し休むと楽になってきました。

午後病院に行くころには、吐き気も治まり胃痛も緩和されていました。
とりあえず検査結果を確認するため病院に行ったんですが

ぜ~んぜん異常なし! 白血球の数も正常範囲内!

結局、虫垂炎って脅されたけど、単なるお腹の風邪だったらしいです。

しかし、今回の風邪は相当辛かったです。
翌日も会社にいけず、お休みさせていただきました。
今日は金曜日、ようやく調子が戻ってきたみたい・・・

少しは痩せたかな~なんて期待したりしている、NANAKOでした。(^^;;;

7 件のコメント:

Nori さんのコメント...

ひどい風邪だったね。風邪でも今はいろんな種類があるのね。私は今、のどが痛くて、セキも少し出る風邪です。鼻の奥と目の奥あたりがどんよりしてる感じ。熱はないので泳ぎに行っちゃったけど、夜が怖いので夕方医者に行ってきます。

SFのギャグ漫画で、未来の世界、エイズやガンで死ぬ人はいなくなるけど、風邪でみんな死んじゃうっていうのがあったけど、まんざら嘘じゃないかもね。

おねえタマ さんのコメント...

え~~!
大丈夫ですか?
転職されて、毎日知らないうちに緊張がお腹にたまって、風邪をひいてしまったのかもしれませんね。
でも、風邪を治しながら、身体もゆっくり休めてください!
ごはんはおかゆがいいですよね、こんなときは・・・。
お母さんが、たまごかゆを作ってくれたのを思い出しました。
おかわりすると、「あんた病人かい」とツッコミをいただいた思い出があります(笑)

hee さんのコメント...

すぐ病院行って良かったね。
おかしいと感じたらすぐ対応した方がいいと思います。
こちらの今年の風邪は頭痛が酷くなり
やはり周り皆お腹にきてます。
私も先日かかってしまい辛かったです。
風邪って早めだと薬が効いて治りも早く
ひきすぎちゃうと効きずらくなるような気がします・・・私だけかしら?
なので私は「あっ 風邪だ!」と思ったら
すぐ常備薬を飲んでます。

nanako さんのコメント...

to tenko

喉の風邪は治った?お大事にね!

未来の世界の話だけど、もう未来じゃないかもしれない、すぐそこまで来ているみたいよ!
鳥インフルエンザがもし流行したら、相当な人が亡くなる可能性があるらしいよ
ワクチンもないし、わずか10日でほぼ関東全域に感染者が広がるらしいです。
怖いよね~ウィルスって
マスクや水は常に常備していたほうがいいってテレビでやってました。
地震のことも考えて、備えは大事な時代になったね
お互いに気をつけましょうね!

nanako さんのコメント...

to tamaさん

ご心配おかけしました。
もうすっかりよくなりました。
私も慣れない仕事で神経を使っていたみたいです(^^;
久しぶりにダウンしましたが、お粥と湯豆腐で元気いっぱいになりました!
ありがとうございました。
またこれからもがんばります(^-^)v

nanako さんのコメント...

TO hee

薬はひき始めに飲まないと効果が半減します。
なんでもそうなんだけど、痛くなってから飲んでもダメなのよん!
痛くなりそうだな~って思ったら、すぐ薬を飲むと、効果が発揮されます。
なんでも最初が肝心ってことですね!
これから風邪をひきやすい季節だから、お互いに気をつけましょうね!

ruby さんのコメント...

風邪はとても流行っているので
気をつけなきゃいけないですね~~
でもでも回復されたようなので、安心しました。本当に良かったです。
どうぞ、お大事に^^