2008年10月11日土曜日

アートな積み木

先日ぽこちゃんが積み木をして遊んでいたんですが、あまりにもアートでかっこよかったので撮影してみました。
(親ばかですいません(^^;;;)




同じピースが二つあるいろいろな形をした積木です。
「しまじろう」の付録についていたんですが、最初は付録に書いてあるサンプルと
同じものを作ったりしていました。
積み木を平面において、リボンとか、虫とかそんな単純なものでした。
想像力をかきたてるおもちゃとして、付録には説明が書いてありましたが、
こんなにも立体的に組み立てるとは思っておらず、とっても上手にできたな~っと思いました。

いままで作ったことのない形で、時々びっくりすることがあります。
子供って本当に「えっ?」って思うようなものを作る時があるんですよね~
久々に感動しました。

4 件のコメント:

hee さんのコメント...

うん このデザイン私も好き~
最近はポコちゃんの急成長に驚くばかりだぁ~~~っ!

nanako さんのコメント...

なんかさ~面白いでしょう
こんな風に微妙なバランスで積み上がっているなんて...
子供のこういう感性って私は大好きなんだ!

Nori さんのコメント...

すご!

東京駅の待ち合わせにこんなオブジェ、ありそうだよね。

岡本太郎の生まれ変わり?

nanako さんのコメント...

岡本太郎みたいな才能があったら、
親としてはラッキーだけど、
そんなすごい才能はないでしょう(^^;

でも、面白いよね!
子供の直感って