2008年10月5日日曜日

運動会! 2008/10/5

今日はぽこちゃんの運動会でした。
天気予報では曇りって言ってたんですが、晴天に恵まれ、
っていうより、暑すぎる・・・
暑くてこっちがまいってしまいそうでした(^^;

ぽこてゃんのクラスは「きりん組」です。3-4歳児のクラスです。
昨年は最初のかけっこ以外、すべての競技で私から離れず、
時には泣き出す始末で、何もできないで終わってしまったのですが、
今年は違いました。

最初に運動会体操があるんですが、とっても上手に体操していました。
ラジオ体操よりも早い気がしましたよ!
もう去年のぽこちゃんは成長し、おにいちゃんになったのです(^-^)v

その後親子競技でも、スムーズにこなし、衣装をつけてスティッチダンスも
上手に踊っていました。もうママ感動です。(^-^)

最後に一番上のお兄ちゃん達と一緒のダンスがあったんですが、
とってもリズムが速いのに、さらに一歩早いタイミングでダンスを踊っていました。
もう本当に成長したな~~~って実感させて頂きました。

昨年は本当に泣いて、抱っこ、泣いて、抱っこを繰り返していたので
それから比べると、本当に成長したんですね!
今年の運動会はとっても楽しい運動会になりました(^-^)

そうそう、今回私は水銀カメラ(フィルムカメラ)の一眼レフで撮影しました。
デジカメと違って、やり直しなんてできないから、大変だったけど
撮影していて、ファインダーをのぞくのって、いいな~ってつくづく思いました。
私って古い人間なんですよね(-_^)

10 件のコメント:

ruby さんのコメント...

ポコちゃんの成長は素晴らしいですね~~
毎日の生活では見れない姿を運動会でみせてくれるのは、親になった醍醐味のように思います。
本当に良かったですね~~

そして、一眼レフの撮影の緊張はもの凄くわかります。でも、とてもいいと思いますよ~~写真=作品を残すっていう感じで
心がこもるし、ある種の緊張感もあるし・・

最近はいろんなことが便利になって、緊張感ってものがないですから
こちらも素晴らしいことですよね~~
でもでも、私には高いお値段の一眼レフを買うには、まだ時間がかかりそうです。

hee さんのコメント...

ホント ぽこちゃん 成長したんだね。
私もファインダーから覗くカメラ好きです。
最近のデジカメは覗くとこが無くて
陽が差し込んだとこではハレーションおこしてしまい見難いのがイヤです。
いいんじゃない?きっとステキな写真が撮れた事でしょう♪現像が楽しみね。

nanako さんのコメント...

to ruby

一眼レフですが、先日友人からいたいただいたんですよ!
本人はデジカメの一眼レフを購入したので、もういらないって言うので、譲り受けました。(^-^)

ポコちゃんの成長は初めてはいはいしたときと同じくらい感動しました。
あんなに立派に踊っている姿を始めて見たので・・・
親ばかですいません。
でも、時々こんな感動を味わえないと、親なんて続けていけません(^^;

nanako さんのコメント...

to hee

デジカメのハレーションっていうの?
わかるわかる・・・
超~むかつくよね~
見えないっちゅ~ねん!ってどつきたくなります(^^;

ポコちゃんは本当にがんばりましたよ!
今度あったら、写真見せるね!
家では見たことのない姿です。
やるときはやるんですね!子供でも・・・

Nori さんのコメント...

わかるわかる。感動するよね。
私なんて、恥ずかしい話、毎回なにかあるたびに「号泣」ですから・・・。

しかも、他の子を見てても泣けてきちゃう。
運動会、お誕生会はもとより、音楽会の合唱なんかは伴奏聴いただけで泣ける・・・。

「会」がつくものはすべて、箱ティッシュ持参だわ。

家族の頑張っている姿は何よりも力になるよね。ぽこちゃんにもらった分、倍にして返してあげてね。

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!
ぽこちゃんの運動会だったのですね~nanakoさん親子の姿を想像してしまいました☆
私は運動会、苦手でしたね(笑)
何をやってもビリから2番目とか・・・
一度だけ、38度の熱を出して徒競走に出たら、2位か3位を取ったことがありました。
3位まではハタ付きポールを持って待つんですよ。あれが最初で最後だっだ(笑)

一眼レフ、tamaも超好きです!tamaはじーちゃんのペンタックスを持っていますが、あの重さ、シャッターを切る「ガシャン」という音、いいですよね~☆
その分、露出だ手ブレだ、と失敗も多々ありますが、それもまたいい味なんですよね!

今は何でも簡単便利だけど、やっぱり昔はよかったな、と思います。

くりぃむぱん さんのコメント...

運動会お疲れ様でした!
こちらは4日がくまりんの運動会で、
私も感動しました~。
ダンスなんて、年少さんは先生が一緒に踊るのに、
年長さんは園児だけで踊るんですよ。
よくこんなに長いダンスを覚えたなぁと感心しました。
リレーも一生懸命走っている姿をみてウルウル。
ほんとに行事のたびに涙がこぼれますよね。
来年は小学校の運動会、兄くまりんと一緒になるので、それもまた楽しみです。

nanako さんのコメント...

TO TENKO

tenkoはさぞかし感動しているんだろうね~
目に浮かびます。
でも、今のところ私はティッシュの必要はなさそうです。
しかし感動するよね~
保育園だからもっと小さい子供もいるんだけど、毎回衣装もかわいくて、一生懸命おかあさんのところにヨチヨチ歩く姿なんて、確かに泣けちゃうくらいかわいいよ!
初めて「会」がつく行事に感動しました。
これからもっとこんな風に感動が味わえるのかと思うと、嬉しいです。

nanako さんのコメント...

to tamaさん
一眼レフですが、
重くて、失敗できなくて、コストがかかるけど、
ガシャっていうシャッター音と
フィルムが終わると自動的に巻かれてしまうあの音が結構好きです。
世の中便利になったけれど、なんでも自動で、誰かが決めた設定にされて
味気ないですよね~
でも一眼レフぜんぜん使いこなせてないの・・
もう少し勉強しなくちゃだわ~
tamaさん今度教えてくださいね!

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
わかる~~~~わかるその感動!
私もお遊戯踊っているときに、こんなにいろんな踊りを間違えずによく覚えられたな~って感動しましたよ
それもかなり早いダンスもあって、遅れることなく、間違えることなく踊っている姿・・
あ~昨年とは大違い!
ほんとに感動でした。
くまりんも立派だったんでしょうね~
来年は兄弟そろって小学校ですか~
楽しみですね!