2008年10月22日水曜日

モノクロ写真(><)

先日の運動会の写真が出来上がりました。
もちろん先日お伝えしたとおり、モノクロームです。
やっぱり運動会をモノクロで撮影しても、ただ単に古臭く見えるだけですね(><)
せっかく一眼レフで撮影したのに・・・
トホホのホーって感じです(><)
現像しただけで、データはCDに焼いてもらいましたが、プリントアウトするお金ももったいない気がして、家で出力することにしました。

皆さん、フィルムを購入する際は、気をつけましょうね!
って、いまどきフィルム入れるカメラ使う人少ないですね・・・(^^;

11 件のコメント:

hee さんのコメント...

じゃ~今度は遠足ね・・・って
一眼レフ持ってお弁当持ってはさすがキツイか・・・っとまたまた腰を心配しちゃったりして いや~ね 歳取るって・・・。
確かに古臭いと思うけど
結構いい味出した画像とみた!
拝見できるの楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

私 フィルム入れるカメラ 好きですよ!
学生時代、授業でモノクロ写真を撮りまくって暗室に何時間も篭って現像した事を思い出しました。

モノクロ写真の運動会も きっと良い思い出になりますね!

nanako さんのコメント...

to hee
はい、遠足に一眼レフ持参したら、それこそ悲惨な結果になります。(><)
こういうときはデジタルカメラが便利ですね!
本当は新緑や紅葉を撮影できたらいいんだけど
やっぱり考えようかな~・・・

nanako さんのコメント...

to ちぃさん

お久しぶりです。お元気ですか?
ちぃさんの日記のページがわからなくなってしまい、お伺いしたいな~って思っておりました。
ぜひ、urlを入力してくださいませ!

ところで、学生時代はカメラに夢中だったんですね!
私も興味はありましたが、帰宅部を選んでしまいました(^^;;;
フィルムカメラいいですよね!
やっぱり私はアナログが大好きです(^-^)

おねえタマ さんのコメント...

写真、ぜひ拝見したいです!
我が家にもじーちゃんの一眼レフありますよ。もう、60年以上前・・・祖父が若いころのペンタックスですが、部品をかえて今も現役です。(あれ、でもどこいったかな・・・?)

アナログのよさ、古き良きものを愛する人が一人でもいらっしゃることが、tamaには感激なのです!

ruby さんのコメント...

モノクロも好きだな~~
でも・・子供さんの運動会では
少々寂しいような??落ち込む気持ちもわかります。
でも、これからは、逆に貴重になると思うので、長~~い目でみることにしましょ!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
アナログの良さってありますよね!
現代は何でも便利になってデジタル社会になっていますが、やっぱりアナログじゃなくちゃ・・・って言うところもありますよね!
私もアナログ大好き人間です。
(デジタルも好きだけど・・・)
大切にしていきたいですね!!

nanako さんのコメント...

to ruby

そうなのですよ~
なんか運動会の写真がおじいちゃんの時代の運動会みたいに見えるのよね~(^^;;;

やっぱり風景とかアートな写真ならモノクロもかっこいいんだけどね~(^^;
次回は失敗しないようにしま~っす!

匿名 さんのコメント...

ウチも一眼はまだ持ってますよ
昔、車のレースを撮るのが趣味だったので
交換レンズも3本ほど有りますよ~。
ただ、今は箱に入りっぱなしで、手軽なんでデジカメばかり使ってますね・・・

でも、家で出力するならデジカメで良いんじゃ?・・・

nanako さんのコメント...

お宅は妻が写真が好きなんではなかったでしょうか?

もちろん手軽なデジカメも好きですが、
やっぱりレンズがいいと、写真がきれいに撮影できるんですよ
たまには凝った写真も撮りたいじゃないですか~
senbeiならこの気持ちわかると思ったんだけどな~

Nori さんのコメント...

全然違う話かもしれませんが、昔の映画で、当時は白黒だったはずなのに、なぜか今はカラーで見れるっていうのありますよね。
あれ、どうしても不思議で仕方ないんです。
あのマジックを使ってみてはどおでしようか・・。今の技術を持ってしたら意外と簡単かもしれないよ。