2008年10月10日金曜日

やってしもうた~~~(><)

先日運動会で撮影したフィルムを現像しようと、ルンルン気分でカメラ屋さんに行きました。
しかし、そこで悪夢のような言葉を耳にしたのです。

「お客様このフィルムはモノクロ専用フィルムですので、現像に1週間程度お時間がかかります」

「え?」
「モノクロ???」

「はい、こちらはモノクロ専用フィルムになります。」

     え~~~~~、
     知らなかった~~~~
     やってしもうたわ~~~


せっかく晴れた運動会だったのに、白黒じゃ~ぜんぜん駄目じゃん・・・・

今更どうにもならないので、とりあえず現像してもらい、CDにデータを焼いてもらうことにしましたが、もうがっかりです。(><)

このことを50代の友人に話たら、帰ってきた言葉がすごい!
「いいじゃないレトロで、僕らの時代は全部モノクロだったよ!」だって・・・

もういつの時代の写真なんだって話ですよ!50代の運動会と、保育園の運動会、一緒にしないで欲しい~~~

でもって、家に帰って母に話したら「あ~あ、やっちゃった!」「ちゃんちゃん」だって・・・

でもね!フィルム買うとき教えてくれたっていいと思いませんか?
最近の店員さんって、不親切で無知な人が多いと思いませんか?

あ~もう・・・超~~~~~ショック!
まだ現像したものを見ていないのですが、どんな風に撮影されているんだろう・・・
先生の写真も撮影したから、みんなにプレゼントしようと思っていたのに・・・
立ち直れない・・・(><)・・・

3 件のコメント:

hee さんのコメント...

あ~~~~~っ。
切ないねぇ~(>_<、)
確かに「いいじゃないレトロで」
という感覚に同感♪
それはそれでステキよね♪でも・・・
私もぽこちゃんの晴れ姿をカラーで
見たかったぁ~って言う本音もあるな。
でも・・・モノクロ用フィルムって
カラー用パッケージとそんな似てるの?
私は買った事無いから解らないけど
もし そうだとしたらそんなの困るよねぇ~

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは☆
モノクロですか・・・店員さん、不親切ですね。店員さんがフィルムについて理解していないとしか思えないです。かならず「モノクロですがよろしいですか?」と聞くのが通常です。趣味人か、写真家の利用がほとんどですから・・・。

モノクロのよいところは、「写真部に入って腕が上がったような」仕上がりになることです(笑)
それと、一瞬を切り取った!って感じがカラーより強くでますよ、だからちょっとでも楽しみを増やして・・・でもやっぱり落ち込みますね(泣)

Nori さんのコメント...

その「ボケ」っぷりも、すごくいい思い出になるのだ・・・。

早く立ち直る事をお祈りしています。