2008年10月15日水曜日

前髪・・・(^-^)

実は先日久しぶりに前髪をカットしてみました。
随分伸びていて、あごの辺りまでありましたが、
毎日おでこを出しているのに飽き始め、切っちゃおう!って突然思い、カットしてみました。
最初は鼻の辺りにカットしたんですが「う~ん、邪魔だな~」って思い
更にカットを続け、結局「眉毛」のところまで短くカットしてしまった(^^;

しかし、そこまで短くカットするとイメージかわりますよね~

なんか似合わない・・・なんて思いましたが、
切ってしまったものは、もう元には戻らない!!っと諦めました。

母に見せたら・・・「なんかちょっとぶりっ子っぽいわね~」の一言!
なんでこの人はいつもそういうコメントしか言わないのかな~
なんて思いながらも、都合の悪いことは聞かなかったことにするのが一番なので、忘れることに・・・

会社に行くのちょっと恥ずかしいな~なんて思ったんですが・・・
でも、気がつかないだろうな~とも思いつつ、出社したところ・・・
一人の女の子が美容院に行ったらしく、「髪の毛切った?」と上司から声が・・・
「はい、切りました」と答えた彼女は私の隣にいたんですが、
上司から私の前髪を言われることはありませんでした。
もちろん他の人からもコメントはありませんでした。
やっぱり気がつかなかったんだ~チャンチャン
(私ってそんなに目立たない存在なのかしらね~???)

でも、見ているようで人の顔って見ていないんだな~って
つくづく思いました。
私も周りの変化には気を配るようにしなくちゃ!!(^^;

9 件のコメント:

hee さんのコメント...

え~え~え~~~っ。
想像つかないっ♪

Nori さんのコメント...

うん。想像つかない。

でも、前髪「作れる人」いいなぁ~。
私はおでこのすぐ上に「つむじ」があるので、前の髪を切ると全部おっ立ちます。

生まれたときから、というより髪が生え始めた頃からの顔写真はすべて右わけ前髪無しです・・。

nanako さんのコメント...

to tenko&hee
想像できないですか?
以前も前髪は短くしていましたよ
短くして、そのまま伸ばして、またカットしてを繰り返しています。(^-^)
でも、こんなに短くカットしたのは2年ぶりくらいかも?(^^;

匿名 さんのコメント...

俺も周りの変化には気を付けないと・・・

しかし、子供だけじゃなく自分の髪も切るんだね~~!

俺はとても怖くてムリだなぁ~。

ruby さんのコメント...

イメチェンっておもしろいですよね~~
自分だけでも十分楽しめませんか??
私はそれを「未知との遭遇」と呼んでいます。自分で味わったことのないことにふれるとまるで別世界が見えてくる~~~みたいな・・・
ぶりっこもよくとれば、
かわいい!!ってことですよ~~
ここは、一つかわいいものをちょこっと
取り入れてみてくださいませ^^

nanako さんのコメント...

TO SENBEI
自分の髪も前髪は昔からカットしてますよ!
でもあんまりにも耐えられなくて、全部自分でカットしたことある!
美容室の人に話したら、結構まともにカットできてますよ!って褒められたよ(^-^)
子供は量が少ない分、ちょっと難しいよね
でも、美容院代浮くし、やっぱり当分私がカットします(^^;

nanako さんのコメント...

TO RUBY
イメチェンしたので、ちょっくらかわいいものゲットも検討してみます。
でも、昔から実はかわいいの大好きなの
作るものも自分では使えないようなかわいいものを作ってしまったりします。
女の子が生まれたら、大変だったと自分でも思うほどです(^^;

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは~☆
前髪を切って、気分も何か新しい感じに変わったのではないでしょうか?自分でカットって、けっこう楽しいですよね!
tamaは、美容師さんにすぐバレてしまいますが(笑)
もうずっと美容室に行っていません。ロング料金かかりますし、毛先くらいは自分でカットしないと・・・節約です(汗)

気分も新たに、お仕事がんばってください!

nanako さんのコメント...

to tamaさん

私もずいぶんカットしてません。
今月行こうかな~って思っていたら、
美容室からはがきが・・・
なんと、今月からカットが値上げだって・・・
(><)へこみました。
やっぱり自分でカットしちゃおうかな~
と思案中です。
美容院ってお金かかりますよね!
節約・節約(^^;;;