2008年10月11日土曜日

運動会の様子・・・

先日ぽこちゃんの成長をお伝えしましたが、ちょっとだけ運動会を紹介します。
地元の人たちにしかわからないと思いますが・・・

場所は駒沢小学校の校庭を借りて毎年行っています。
この校舎はここ数年工事が入り、とってもきれいな小学校になりました。
校舎内はすべてバリアフリーになっています。
床がじゅうたんになっています。
そして、話には聞いていましたが廊下と教室に堺がないんです。
壁もドアも無いんです。もうビックリです。
一応堺あたりにロッカーがおいてありますが、教室と廊下の区別がないって
本当に不思議な感じがしました。

校庭も昨年は砂だったのですが、今年はゴムでできているのかな?
滑らないようになっていました。

すごいですね~今の小学校って・・・
が、しかし・・・
私の居た旭小学校は、以前の古い校舎のままで、校庭も砂のまんまです。
駒沢小学校とは随分と違います。どうしてなんでしょうね~?
校舎をきれいにしたら、次は別の小学校の校庭をきれいにするとか、
すこしずついろんな小学校をきれいにすればいいのにね!

随分と話がそれてしまいましたが、運動会のかけっこの様子です。

2 件のコメント:

Nori さんのコメント...

座るとすぐ地面の虫を探すか、草をむしり取るかどちらかの我が息子にラバーコートは耐えられないと思う。

あれ?旭小学校って、校庭を「たび」で走らされなかつたっけ?屋上はコンクリートだったよね。もしかしたら、屋上がラバーになっているんじゃないの?

nanako さんのコメント...

足袋は自由だったよ!
はきたい人ははいてたし、運動靴の人も居た!
ちなみに私は足袋を履いて走ったことがありません。

屋上だけど、さすがに行った事がないのでわかりません。