2008年9月23日火曜日

ようやくゲット(^-^)v ノートパソコン

いや~ようやく購入しましたよ~ノートPC

今まで会社のPCを自由に使っていたのですが、退職と同時に家のPCを使うことに
しかし、無線ランを設置しないとネットがつながらない環境で・・・
先日無線ランだけ購入したのですが、PCがあまりにもフリーズするので
買い換えようと決意
しかし、デスクトップにするか?ノートにするか?
悩みに悩んで、結局ノートを購入しました。

本当はデスクトップの方が好きなんですが、
子供が小さいから、好きな場所でできる方が楽かな~って思い
結局ノートにしたんです。

そしてようやく本日無線ランをセッティングして、
母のPCにもインストールして、環境設定を整えて・・・
どうにかこうにか設定完了です(^-^)v
道のりは長かったな~
しかしこれで毎日快適な生活がおくれると思うと、うれしい~~~♪

購入したのはキムタクが宣伝しているFMV
テンキーが小さいけれどついているのが気に入り、これにしました。

ようやくネットが楽しめて、本当によかった~
もう接続可能になってから、ネットし放題です(^-^)
これでブログも気軽にアップできますので、
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。

7 件のコメント:

Nori さんのコメント...

お疲れ様でした。これで貴女も「一人前」。

nanako さんのコメント...

家電もPCも、怖いものはありません。
ようやく我が家も人並みになりました。

くりぃむぱん さんのコメント...

お疲れ様~、やはり無線は便利よねぇ。
うちも家中飛び交っています。
最近PCだけでなく、テレビやステレオなんてのもネットにつながってるので必要不可欠。

ところで私のPCはノートPCですが、
ノートにあるまじき大きさで
「持ち運べるデスクトップ」と呼んでます。
持ち歩けないノートPCです、ハイ。

ruby さんのコメント...

うわ~~わかるわかる!!
無線ランって、設定するまでいろいろ
頭を悩ませますよね~~
私は結局 メーカーとの電話で
どうにかこうにか出来たのですが、
それを、説明書だけでつなげるのは。。
とても無理無理です。
お疲れ様でした^^

nanako さんのコメント...

くりぃむぱんさん
こんにちは!!

最近は本当に電化製品が進化して、
正直ついていくのが非常に大変です。
特に家電は大の苦手です。
でも、先日DVDとTVとwowowをつなげましたよ!
やってみると、以外とできるもんですね(^^;

ところで持ち運べないノートってどんな大きさなんでしょうか?
もしやテンキーも普通についているワイドタイプのノートとか?
あれ、ほしかったんですよね~
でも値段がかわいくないので、諦めました(^^;;;
ちなみに私のは15.4インチのノートです。
そこそこの大きさですかね!

くりぃむぱん さんのコメント...

我が家の持ち歩けるデスクトップPCは
17型ワイド画面。
テンキーはさすがについていませんが、
380×410mmの本体はかなりかさばります。

ちなみに私は機械系はまったくだめです。
接続はすべて旦那まかせにしています。
「一人前」になるには遠い道のりです(笑)

nanako さんのコメント...

くりぃむぱんさん

うらやましい~
私それでテンキーがついているのがあって、ほしかったんですが、値段が30万位して、
無理だ~~~っと諦めました(><)

機会は私もあまり好きではありませんが、仕事柄PCのセッティングは可能です。
しかし、家電がまったく駄目で・・・
得意な方が家にいればよいのですが、私よりも怪しい人しか居ないので(^^;;;
結局自分がやるしかない!っと
最近覚悟を決めたところです(^^;;;