2008年4月24日木曜日

2008.4.24  LUNCH

本日のランチは「つぶ貝とパセリのスパゲティー&サラダ」です。



パセリが大好きで、ついつい業務用だろうという束のセロリを買ってしまった(^^;
だって、安かったんだもん・・・(^^;;;
なのでパセリをたっぷ~り入れてみました。上にフレッシュパセリが詰め込んであるので、多く見えると思いますが、実際はもっとパセリを入れても良かったな~って思いました。ま~私がパセリ好きだからだと思いますが・・・(通常はこの程度入っていたら充分だと・・)
今回はバターでつぶ貝を炒めました。バターとパセリとつぶ貝って相性いいんですよ~!
是非作ってみてください!! 以上本日のランチでした (^_^)v

5 件のコメント:

hee さんのコメント...

私もパセリ好きぃ~なんに入れても
アクセントになるから凄いよね
こちらでは普通な量が業務用だよ
毎回キッチンペーパーに水つけて
パセリの茎を巻いてタッパーに
立てておくと一ヶ月は持つんだよね
最近は食べきらなくちゃ!と
無理しなくても良くなってきたので
ゆ~っくり楽しんで食べてまぁ~す(*^^)v

nanako さんのコメント...

すごい!1ヶ月もつんだ~
いいこと教えてくれてありがとう!
以前もいっぱい入っているの買ってしまって
結局食べ切れなかったの
今回はキッチンペーパーを巻いて保管してみます。
良かった~慌てて使わなくていいって便利よね
そうそうあんまりパセリ買ったから、
パセリとパン粉をあわせてフライを作ってみようと思ってたんだ~
でも、慌てなくていいなら、作らなくてもいいかな~
な~んて、ちょっと美味しそうだと思って、今度作ろうと思います。
パセリを使ったおすすめ料理があったら今度教えてくださいね!
よろしく~~~

Nori さんのコメント...

ナナコが青虫に見えてきた。

ruby さんのコメント...

パ・パ・パ・パセリ・・・
こんなに??
ここ何年パセリを食べていません。
っていうか、
こうやって食べるんだ~~って感じです。
今度、安く売っていたら、
パセリに挑戦しようと思います。
キッチンペーパー使用して、
1ヶ月もつしね^^

nanako さんのコメント...

to tenko

青虫は苦手だけど、青虫が好むものはたぶん全部大好きだと思う・・・
野菜大好きだけど、青虫って言われたのはじめて・・・
ちょっと気持ち悪いかも・・

to ruby

パセリ?食べないの???
美味しいじゃんないですか~
彩りに脇役みたいにレストランでは飾られているかも知れませんが、れっきとした野菜であって、ビタミン豊富な野菜なんですよ!
単純にパセリを素揚げして塩を振って食べても美味しいですよ!
パエリアに上にどっさりのせても美味しいです。是非食べて欲しいな~

hee

やったよ~パセリとパン粉をあわせたとんかつ!
やっぱりさっぱりしていて美味しかったよ!
お肉にしっかり塩味つけておいて、レモンを絞って食べました。
もたれなくてとってもいい食べ方だったよ
ダイエットにもいいのかな???
是非やってみてください(^-^)お勧めです!