2008年4月8日火曜日

ただのプッチンプリンではありません!

超~ビッグなプッチンプリンです。たぶん通常の3個分はあると思います。↓



プッチンプリンの底には、プッチンがついていますよね~それが通常1つなのい、このプリンは4つもついていました。それもプッチンする順番まで記載されてましたよ!対角線上にプッチンしていくのかと思ったら、時計回りにプッチンするように、1.2.3.4.って順番に数字が書かれていました。
上ぶたに「運だめし」って書いてあるの見えますか?たぶん上手にプッチンできないと、崩れてしまうんでしょうね!これだけ大きいと・・・でもって私がプッチンしてみたんですが、なんと1をプッチンしただけで、皿の上に流れるように落ちていきました。
え~これしかプッチンさせてくれないの~(@_@) ちょっとがっかり・・・
もちろん私が食べる為に買ってきたのではなく、社長が購入したものです!私はプッチンだけやらせてもらい、社長と社員(女性)と二人で半分ずつ食べてました(^-^)v

5 件のコメント:

ruby さんのコメント...

あ!!bigサイズね~~
気持ちは一人でたべきれそうだけど
これで、嫌いになったらいけないし・・
いつも悩んで買ったことはありませんでしたが・・・運だめしがついていたなんて!!
知らなかったです。

おいしいですよね~~
もう!!プリンの基本中の基本です!!
ちょっと熱くなりすぎました^^;

匿名 さんのコメント...

たまに無性にプリンが食べたくなるときがあるな~

プッチンプリンは好きです。
bigは一人で楽勝で完食できますョ(^_^;)

ウチの側にある焼肉屋さんに石焼プリンと言うメニューがあって、石焼ビビンバの入れ物にプリンが入ってて・・・
よく焼肉食べた後に食べてます。ハハハッ・・・(汗

  senbei

hee さんのコメント...

私もプリン好きで たまに!ではなく
いつも食べたくて・・・(^^♪
こちらではライスプディングという
お米とカスタードのお菓子は
売ってるけど日本でいう
普通のプリンは
あまり見た事無くいつも手作りして
牛乳と生クリームの配合を
楽しんでるよ
私は生クリーム多めが好きなんだけどレムコはどっちかっていうと
プッチンプリンの味が好きみたいで
生クリーム多めだと食べてくれないの・・・
食べたいなぁ~プッチンプリン♪
いつも3個くらい平気で食べてたから
その大きさなら1人で楽勝かも(^^♪
帰国したらそれに挑戦してみるわん♪

nanako さんのコメント...

to ruby
プリンの基本はプッチンプリンですか~
さすがにデカイよね!
1個食べたら、1食分くらい食べた気分になりそうです。
でも気持ちよかったですよ~
ちゃんとプリンがお皿の上に綺麗に落ちたときは
これは一度お試しあれですね!

to senbei
さすが・・・あなたは何でもペロリですよね
でも、石焼プリンってすごいね!
それも焼肉屋のメニューにあるのがすごい
だって焼肉食べた後に、プリンなんて、
私は食べられません。
子供向けに作ったメニューなんじゃないの?
焼肉食べて締めがプリンじゃメタボまっしぐらですよ
気をつけてね!
年々成長しているみたいだからさ(^^;

nanako さんのコメント...

to hee
随分頑張ってプリン作っているね!
おいしそうだったよ
自分じゃ食べないけど・・・
でもプリン3個一気に食べれるってすごいね
私には出来ない拷問に等しい・・・
みんなプリン大好きなんだ
ある意味羨ましい・・・