2008年4月30日水曜日

薔薇(ブリトーニ)

昨日駒沢公園近くの花屋さんでステキな薔薇を見つけました。
ミニバラよりは大きくて、普通の薔薇より小さいサイズです。
とてもやわらかな色合いで、かわいらしいです。



額と花びらが同化しているような・・・
緑とピンクが混じっているところが、なんともいえずかわいらしいです。
わかりますか?



薔薇の名前は「ブリトーニ」です。薔薇の種類はたくさんありすぎて、さっぱりわかりませんが、
覚えられたらすごいでしょうね!
薔薇以外にも沢山ステキなお花がありました。そしてハーブもありました。
花器もいろいろあって、なかなか楽しいお店でしたよ!
場所は、246から駒沢公園通りに入り、駒沢公園正面口を通り過ぎた最初の角あたりです。
駒沢公園側にあります。そこしか花屋はありませんから、すぐに分かると思います。
機会がありましたら、行ってみてくださいね!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Nori さんのコメント...

さすが、駒沢にある花屋さんのバラですね。な、なんか、セレーブな感じがしますよ。
お蝶婦人が出てきそうな雰囲気ですね。

それにしても、名前がスゴイ。「ブリトーニ」ですか・・・・。「ブリトー」でもなく、「ブリトニー」でも無くて良かったと思ったのは私だけかしら・・・。

nanako さんのコメント...

to tenko

お蝶婦人ね~そんなゴージャスな薔薇でもないんだけど、可憐な感じです
確かにセレーブな感じかもね~
「ブリトーニ」の名前でそこまでいじるとは思わなかった!さすがtenko!!

ruby さんのコメント...

バラの種類は、本当に沢山ありますよね~~
それにしても
バラの写真が
なんともほんわかした感じで
ベールに包まれているような??
偶然でしょうか??
こういう写真すきだな~~
って。。。
また、視点がずれました^^;

nanako さんのコメント...

to ruby
薔薇の写真ですが、特別加工はしていないんですが、証明が黄色っぽいんです。
だからふんわり撮影できたのかもしれません。
でも同じ場所でマクロにしてアップの薔薇を撮影しました。
実際の花の色はアップで撮影したものになります。なんだか全然違う色みたいでしたね
ごめんなさい!
でも気に入ってくれてよかったです(^-^)

hee さんのコメント...

凄いステキ!これホントに携帯カメラで
撮ったの?凄くキレイに写ってて
びっくり!私もRubyと同じとこに
着目してしまった
しかし可愛くて上品で優雅で可憐で・・・ステキな言葉しか出てこない
そおねTenkoが言うように
お蝶夫人ね うん!そんな
イメージなセレブなバラだよね
今 こんなに品質改良されてきてるんだね 凄い!凄い!