2009年5月18日月曜日

忙しい毎日 その2 パンツ完成!

法事に着ていくパンツが完成しました。
今回は気合いを入れて作ったので、一応手抜きなしです。



結構細身のパンツです。
一応フォーマルを意識したので、あんまりステッチは付けず
後ろのポケットも付けませんでした。



しかし、見た目どこが真剣に作ったのか???
実際はわからないものですよね!
今回は裏側に調整できるゴムをつけたのが、面倒でした




こんなに一生懸命作ったのに、さらなる悲劇がぁ・・・

続きは次回アップしたいと思います。

もう忙しくて忙しくて、今日はもう寝ます。
皆様おやすみなさい・・ZZZ・・・

8 件のコメント:

Nori さんのコメント...

またまた作品のレベルの高さに「ははぁ~っ」感は否めないのですが、それより、例のロックミシンが気になりますね~。
私の記憶が正しければ、私もかつてお世話になった事があるよーな・・・。
いえいえ、縫ってくれたのは奈々子でしたが、たしかトとても高額なミシンだったと記憶してます。
いわゆる普通のミシンについている、或いはとりつけられる「なんちやって」ではなかったんですよね・・・。どーなりましたかねぇ・・・。

nanako さんのコメント...

to tenko
今回はまじめに作ったので、まずまずの出来上がりです。
着ている写真を撮影していないんですが、
これかなり細身のパンツです。
「モテスリム」と言っています。

ミシンですが、ロックミシンはそんなに高くないけど、それでもその当時で3万円くらいだったかな~
いまじゃあ同じランクを探すと5万円は下らないかも???
それで丈夫ならいいけど・・・
最近のってみんなコンピューター化しているから
アナログ調整とか難しいんだよね~
いろいろ便利になるのはいいけど、
もうちょっと考えて欲しいよね!

ruby さんのコメント...

お子様のパンツといっても
随分足が長い感じがしますね~~
細身だし かっこいい^^

そうそう、私もミシン
(ロックではないけど)を修理しまた。。。わたしもちょうど20年前にロックとミシンを買いました。修理してくれる人?お店?を探すのに一苦労でしたよ~~
タウンページやらネットやら
結局 職人肌のおじいちゃんがカブ(バイク)でおうちに来て、ミシンをカブの後ろにくくりつけて持って帰りましたね~~

「最近のミシンは中国製だから
この時代のものはとっても貴重なんだよ
大事に使いな~~」
って言われました。
そのおじいちゃんを紹介したいところですが、何せその時のことが全く思い出せなくて・・・ホントに役に立てず
ごめんなさい^^;確か住所が練馬高野台あたりだったのは覚えています。。。おじいちゃんにここまでくるのは
異例なんだけどな~~って言われたのは
覚えています^^

hee さんのコメント...

ちゃんとタグが付いてるぅ~
凄いね これはnanakoブランドだもんね~
作品全部ちゃんと取っておいてね♪
しかしポコちゃん足ホント長いねぇ~
大人のパンツかと思っちゃう位!!

nanako さんのコメント...

to ruby
え~~~~
思い出してほしかったぁ~~~
そんな貴重な町工場のおじさん
私もお知り合いになりたいぃ~

でもきっとrubyだからそんな人に巡り合えたような気がします。
rubyって本当にやさしい人柄だもんね!
さ~って私も探さなくてはぁ~~~

そうそうパンツ随分と足が長くなったと思います。
いままで折っていた裾も、今ではぴったりか短いくらい・・・
ちゃんと成長しているんですねぇ~(^-^)

nanako さんのコメント...

to hee
タグっていうか、名前を刺繍してぬいつけました。
保育園は全部名前を書かなくちゃいけないので、保育園に着ていくかは?別として
なるべく名前を縫い付けています。
それにお下がりに使ってもらうのに、名前が書かれていると消せないけど、タグなら取り外せるし・・・
そんなんで、名前を刺繍しています。
ブランドタグなんてかっこいいものじゃなくてすみません
でもね!消しゴムハンコでロゴスタンプは考えているんだよ!
全然実行に移せてないんだけどね(^^;;

くりぃむぱん さんのコメント...

すごい!これはもう既製品ですよ。
モテスリムかぁ、いいなぁ。
そしてロックミシンはどうなりましたか?
愛着のあるミシン、治るといいですね。

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
既製品だなんて~
照れますよ~(^^;;;
よく見るとボロはあるんですよ

ロックミシンはこれから調べます。
連絡先はもう見つけたのですが
電話する時間がなかなかなくて・・・
結果はまたお知らせしたいと思います。
直るといいな~