2009年5月3日日曜日

ナムル・・・

先日ナムルが無性~~~に食べたくなって、作りました。
ホウレンソウと人参ともやしときゅうりとぜんまいです。



私は単純にナムルだけが食べたかったのですが、家族はそれで満足するわけもなく・・・

そうだ牛肉冷凍庫にあったな~っと思いだし

そうかビピンパにすればいいんだ~

お肉を焼いてナムルをいっぱいのせて、ヘルシービピンパの完成です。
これは子供のなので、うずらの卵をのせてみました。



子供は以前私がナムルを作った時より、今回の方が「おいしい・おいしい~」って食べてくれました。
やっぱりお肉効果なんでしょうかね~???
「またこのお料理つくってね!」って言われると、本当にうれしいですね(^-^)

ちなみにこのナムルのレシピは、aiai@cafeで紹介されていたものです(-_^)-☆

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

わぁ~美味しそうだね♪
ナナコの料理って味も勿論美味しいんだけど
見せ方がと~っても上手で更に美味しく
思えるんだよね♪
私もナナコに勧められて作ってみた事あるんだけど・・・味事態少し淡白になってしまい
私には物足りなかったんだ
今回 友人が韓国だし というのをくれたので次回はそれを使ってみようと思ってるんだ。
これから夏に向け ビビンバは野菜もお肉も同時に取れるし栄養バランスもいいね♪
家で美味しいビビンバが出来たらいいよね~
特にこちら美味しい焼肉屋さんが無いので
そんなのが家で出来たら嬉しいなぁ~

nanako さんのコメント...

to hee
味が淡白になってしまったのは、
水分が残っていたからではないでしょうか?
よく水切りしないと、薄まってしまうから

私はレシピ通りにほとんど作ったけど
にんにくの量だけは少し多めに入れたかな?
だってにんにく大好きだし、
スタミナ不足にはいいしね!

ところで、見せ方が上手なんて嬉しいこと言ってくれるじゃないですか~
私盛り付け大の苦手なんだよね~だからお弁当も苦手なんだと思うけど
それでも少しでも美味しそうに見えるように、自分なりに努力しているんだ~
だからちょっとでも褒められると嬉しいわ~~~