2009年5月3日日曜日

遠足のお弁当 駒沢公園

またまた遠足のお弁当です。(^^;;;

もう毎回頭を悩まさせてくれます・・・

今回は「にょろにょろ」を入れてほしいとリクエストがあったので、

にょろにょろと春の森 をテーマに作ってみました~



   肉団子のイモムシ
   人参と玉子焼きのお花!
   キノコ(うずらとウィンナー)

本当は芋虫の触覚の先にコーンを付けたかったのですが、つぶれちゃうのでやめました。

なんか毎回一生懸命作るんだけど、成長しないな~~~って感じです。

仕方ないですね!お弁当のセンスはこれが限界です(^^;

それでも子供は喜んでくれて、毎回空っぽのお弁当箱を私に見せるまで洗わせません。

今回は葉っぱにつかったいんげんをほとんど?残して帰ってきましたが、
それでも嬉しそうに「ちょっと残しちゃってごめんね」と言いながら
お弁当箱を見せてくれました。

こんな時、朝5時起きでお弁当作ったかいがあったな~って思います。

しかしクラスが上に上がるにつれてお弁当を作る機会が増えるみたいです。
今回は近場の駒沢公園でしたが、今度はバスで羽田空港へ行くとか・・・・
ひぇ~~~~って感じですが、それも今だけのことですし・・・
楽しみたいと思います(^-^)V

3 件のコメント:

hee さんのコメント...

にょろにょろを
作ってるとこが見てみたい!!
手のとこはハサミで切るの?
包丁?こんな可愛いお弁当が出来るのに
毎回 控え目なコメントだよね・・・
私なら大威張りしちゃうのに(^^♪
肉団子のいもむしもいい感じだし
キノコの斑点はハムを切ったのかな?
色んな工夫がこらしてあって
このお弁当私も是非食べてみたくなっちゃった!(^^)!
今度の家庭訪問でリクエストしちゃおうかな・・・
それだけは御免!と言われそおだけど・・・
でも・・・食べたい♪んですけど・・・

nanako さんのコメント...

to hee
にょろにょろですが、包丁しかつかいません。
ちょうどよさそうなじゃがいもをチョイスして、にゅろにょろをイメージしながら手の上で切っていきます。
お花とか飾り切りする感じだよ!
きり絵みたいな感じで、ハサミが包丁に変わるだけです。

目はだいたいストローを使うんだよ!
ハムや1チーズをストローで簡単にくりぬけます。
海苔は専用のカッターを使います。

次回のリクエストがお弁当なら、ある意味楽だけど・・・
だってお弁当箱1個分でいいんでしょう~?
ま~検討しておきましょう!

hee さんのコメント...

え~以外に簡単なご返答有難う(^_^)v
いやぁ~先日の働きがよぉ~っぽど辛かったんだね・・・ごめんね~
だってコメント見て笑っちゃったよ
お弁当一個分でいいんでしょ~
だもんね(●^o^●)
でも・・・またまたリクエストが増えちゃいそうだけど 次回はなるべく大人しくしまぁ~す。って ナナコにはお弁当がいいかも ゆっくり話せるじゃん♪
決まり~