2009年5月3日日曜日

GW 葛西臨海公園と水族館 続き・・・

公園で遊んだ後は水族館へ行きました。

水族館に入ってすぐの水槽には「ハンマーヘッドシャーク」がいます。
それがとっても不気味で印象的で・・・怖い・・・

その次はマグロです。
ブリブリのキハダまぐろが泳いでいました。

その先は色とりどりのお魚たち・・・
しばし水族館に行った気分を味わって下さい。



これナポレオンフィッシュです。


水クラゲです。


これはキイロヤガラです。


ナポレオンフィッシュを撮ろうとしていたら目の前にでっかいお魚が~~~


ペンギンたちの住みかです。広くて気持ちいい場所です。


ここは下からペンギンたちを見ることができます。

ちょうど私たちが見ていたら、ペンギンが「う○ち」してました。(^^;

いや~楽しかった~!
この水族館は5時で終わるので、ゆっくり散歩しながら家に帰りました。
今度は本当に泳げる海に一緒に行きたいな~
っていうか、私がダイエットしないと水着着れない・・(T_T)・・・
中年太りって嫌ねぇ~~~ (|||_|||)

6 件のコメント:

Nori さんのコメント...

ちょうどっていうか、ペンギンて年中xxxしてるよね。
ずいぶんキレイに撮れてるね。
こういうの見るたび潜りたくなるのよね~。

もう少し大きくなったら、シュノーケリング一緒にできるね。

おねえタマ さんのコメント...

うわ~、むっちゃ癒されます~☆☆☆最後に水族館に行ったのは小学生のころ・・・久々に「エア水族館観光」できました☆

タマは、ブルーが大好き!海の青、空の青、魚の青・・・そして宇宙の青に地球の青。
神秘的ですよね☆

ステキなGWになって、本当によかった!

hee さんのコメント...

ほんとキレイに撮れてるねぇ~
水族館って暗いし 何枚撮っても
いい写真が撮れなくて・・・
こんなステキな写真撮って飾って
癒されたいなぁ~
水クラゲの画像が幻想的でいいね♪
ポコちゃん後ろ姿が真剣さを
語ってるーーー(^^♪

nanako さんのコメント...

to tenko
シュノーケリングいいよね~
でも魚がいっぱい居ると怖くなる私
海草も怖い(^^;;;
でも、泳ぎは早く教えたいな~
だって、我が家はカッパ家族だからね!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
水族館は小学生時代が最後ですか~
それは残念です。
最近の水族館は結構凝ったつくりをしていますよ!
でも北海道だったら朝日山動物園ですかね~
一度行って見たいです

nanako さんのコメント...

to hee
水族館といえば、一緒に行こうとして断念したよね~
行きたかったな~