2009年5月3日日曜日

GW 葛西臨海公園と水族館

私の大好きな「葛西臨海公園」へ3人で行ってきました。

GW初日の今日はとってもいい天気!半そででちょうどよい位です。

ここが好きな理由は、海が見えるから・・・
海に入れるから・・・
っと言っても、泳げはしないけどね!
それに広々とした公園が気持ちがいい・・・
そして大好きな水族館がある

この時期ポピーが一面に咲いている場所があります。
本当にきれいです。



子供はこの広々とした公園をみておおはしゃぎ・・・
ポピーの前でもかっこよく変身ポーズをきめていました。



ここが海・・・
イカで蟹を釣っている人たちがたくさんいました。
向こう岸に渡ると、海に入れます。
砂遊びをする子や貝を拾う子、たくさんの子供たちが遊んでいました。
私もすっご~~~~~い久しぶりに裸足で海に入りました。
そして子供も初めて海に足を入れておおはしゃぎ!!
人工的に作られたところだけど、どうしても子供に海を見せたくて・・・



展望台から見た景色です。



いや~本当に気持ちがいい~~~
芝生に座って、缶ビール飲みながらランチを食べて・・・

この続きは次回に・・・

6 件のコメント:

hee さんのコメント...

そこでカニ連れるんだぁ~
楽しそうだね 葛西臨海公園
私は数えるくらいしか行った事無いけど
BBQも出来るなんて
今度車で行きたいね~
ぽこちゃんもお決まりのポーズが板についてきたね(^^♪

nanako さんのコメント...

TO HEE
相変わらずの変心ポーズです(^^;
いっつもあのポーズなんだよね~
いつまで続けるんだろうね?

そうそうBBQいいよね~
時間帯が決められているけど、子供たちを安心して水遊びさせてあげられるからね~
子連れにはいい場所だと思うよ!
でも車だとお酒飲めなくなちゃうね!
また日本に帰ってきたら、時間があるとき行ってみてね!

おねえタマ さんのコメント...

うわ~ポピーが幻想的!!ステキです。
楽しいGWを過ごされているようですね。北海道も風は冷たかったりするけれど、山桜も満開!ハダカの山々に濃いピンクがポンポンとかわいかったです。

子どもも、大人も楽しめる観光スポットは本当にいいですね。素晴らしい息抜きになったのではないでしょうか☆
あ、変身ポーズですが、ウチの弟は小さい頃ずーっと同じ格好を愛していましたよ(笑)
恐らく自分なりの「テッパン」があるのですよ、きっと・・・男の子って(笑)

(そうそう、ウチの迷いチューリップ、去年弟が農家からいただいてきたものでした。植えたまま放置(笑)していたんです。たしかチューリップって、花が終わると球根取り出すんですよね・・・?とっくにダメになってると思っていたら、ついでにムスカリもあのヨモギも越冬して今すくすく育ってます。自然ってすごい!)

Nori さんのコメント...

しばらくの間、ずっと「つつじ」だったので、うっかりしてたら、どどどっときたね。
ブログの更新てそんなものよね。

いいよね。海。でもここって次の次のオリンピックが万が一あったら、トライアスロンの遠泳の場所なんでしょ?!
くらげがいっぱい居た気がするけど・・・。

おー。やってるね。変身のポーズ。
つい先だって小学二年生の次男も変身ベルトを装着して、「とぅっ!」ってやってましたよ。久しぶりで電気が点かずがっかりしてましたけど・・・。

nanako さんのコメント...

to tamaさん
ポピーは本当に奇麗でしたよ~
毎年ボランティアの方がやっているようです。
花壇のあちこちにボランティアの方の写真が飾られていました。

迷いチューリップは迷子じゃなかったんですね(^-^)
球根は詳しくないけど、以前すいせんをお墓に植えましたが、どんどん自然に増えていきましたよ!
植物は人間が手をかけなくても、たくましく育つものではないですかね~?
次は何が迷い込んでくるか?たのしみですね

nanako さんのコメント...

to tenko
ブログの更新出来ませんでした。
なんかいろいろ忙しくて・・・
って、みんな結構今回遅かったじゃん!

あそこはクラゲは多いけど、ほとんど水クラゲだからね~
でもトライアスロンをあそこでやるなんて知らなかった・・・
さすがtenko詳しいね!

男の子って永遠にヒーロー大好きなんだよね
変身ポーズは何年生までやるんだろうね?
男ってかわいいねぇ~