2008年8月19日火曜日

休日のランチ/納豆スパゲティー

納豆大好きな私は、納豆スパゲティーをよく作ります。
今回は先日下高井戸市場で「しらす干し」を一杯買ったので、それをたっぷり乗せて食べました。



本当はシメジが入るともっと美味しいのですが、無かった~残念!
納豆スパゲティーって実はいろいろとバリエーションが出来るので、私は好きです。
例えば梅干をトッピングするとか、イカ刺しをトッピングしたり・・
塩こぶ(刻み)をトッピングしても美味しいし・・・
ズルズル系なら、山芋やモロヘイヤとか、いろいろと混ぜても美味しい・・・
やっぱり納豆って栄養が一杯あって、いろんな食品とMIXしても美味しいし
食品の大様だなぁ~(^-^)v 納豆はえらい!!

7 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

いや~さわやか&ヘルシーな一品です。盛りつけのセンスも素敵です☆
こちらの日記でごはんが紹介されていると、食べた気になってしまいます(笑)
それから、サーモンのゼリー寄せ!なんとか作ってみようと考えてますので、(ウチのマルリちゃんにお願いして)近々日記にできたらと考えています。
こうやって、日々精進を・・・(笑)
また、ごはん日記、楽しみにしています!
ちなみにこのランチ、ダイエットにもよさそうですね!

nanako さんのコメント...

tamaさん こんにちは!
確かにヘルシーなメニューですよね!
それでいて栄養満天!
納豆食べられますか?
結構食べられない人多いですよね
関西人は習慣的に食べない人が多いので、
よく「気持ち悪い」とか言われちゃいます。
でも気にせず食べちゃいますけどね(-_^*)

ゼリー寄せ楽しみです。
北海道ならではのネタで楽しめたら、もっと美味しいでしょうね!
サーモンといくらとか・・・
あ~美味しそう~

ruby さんのコメント...

納豆パスタは まだ食べたことがないのですが、いつもおいしそうだな~~と思っています。でも お店に行くとついつい トマトソースのパスタを頼んでしまうもので・・・
家で、食べれば周りの目も気にならないし・・・いいかもですね^^

nanako さんのコメント...

to ruby
確かにお店ではトマトソース頼んでしまいますよね!私もです(^^;
納豆スパゲティーは簡単だから、やっぱり家にあるものを使って作るのが、安上がりで美味しいと思いますよ
今度是非作ってみてくださいね!

?食べたこと無いって事は、作り方わからないかな~???

hee さんのコメント...

納豆パスタ美味しそう♪
好き嫌いは殆ど無い私の唯一食べれないものが納豆・・・。
納豆好きな人は納豆を語る時凄い美味しそうに語ってくれて納豆そば 納豆味噌汁 納豆パスタ そおそおナナコが昔作ってくれた納豆チャーハン
納豆オムレツ・・・まぁ~色々挑戦してきたけどやっぱダメだね・・・
ど~しても美味しさが解らない。
でもね 納豆好きな人って血液サラサラで肌キレイなんだってぇ~
あ~克服したいなぁ~
でもこちらで購入しても全て冷凍らしいしなぁ~
でも盛り付けホント美味しそう♪
つい食べたくなっちゃう程よ~

nanako さんのコメント...

to hee

確かにいろいろ挑戦してきたよね~
油揚げの中に納豆とか入れた焼き物も、がんばって口に入れてみたよね~
そのたびに「やっぱだめだ」と言っていました。
でもそこまでがんばって食べても食べられないんだから、無理しなくても良いのでは?
キムチ納豆なんて、血液さらさらになるらしいけど、きっと無理だと思うよ
違う方法でサラサラになることを考えたほうが、好きになるより簡単だと思います。
食べられないもののひとつや二つ、あるって!
でも、また気が向いたらトライしてみてね~
やっぱりだめだって何度言われても、食べさせてあげるからさ~(^-^)

hee さんのコメント...

そおそお(^^♪
油揚げ納豆も前回の帰国ん時
食べさせてくれたんだよねぇ~
あの時も食べれなくて・・・。
一口食べてあ~ダメ・・・
って言っちゃったんだったよね・・・
無理して食べれなくてもいいんだよね・・・。
でもさぁ~皆があんな輝いた顔して
納豆語るからさぁ~同じ境地に立ちたいっていうか
その美味しさ知ってみたくなっちゃうんだよね!!
後はお寿司とキムチ納豆に挑戦してないんだ。
また機会あったら挑戦してみるぅ~
この国にいると当分無さそうだけどね(*^^)