2008年3月25日火曜日

2008/03/25 LUNCH

今日のランチはサウンドウィッチで~す(^_-)
昨日からサンドウィッチが食べたいな~って思っていて、でも売っているのってあんまり好きなものがなくて、なので作ることにしましたぁ。↓コレです。



サンドウィッチって結構面倒だと思いませんか?それに時間が経つと水っぽくなったりして、お弁当に作ることは今まで一度も無かったんですが、ま~どうしても食べたくなったのです。
今日の中身はいろいろですが、基本的には
胡瓜・パセリ・オニオン・ルッコラ・トマト・ハム・チーズ・ポテトサラダ です。
私は野菜がいっぱい入っているサンドウィッチが好きなので、胡瓜なんかもかなり厚切りです。
パセリもどっさりいれて、もぎたて新鮮なルッコラもちょっと入れて(プランターで育てています)やっぱり手作りが美味しいですね!

それとこのランチボックス!ガスパールです。以前パスコのパンについているシールを集めると、もれなくもらえるサンドウィッチボックスというキャンペーンをしていて、私はどうしても欲しくて欲しくて、食べたくも無いパンを一杯買って、ようやく手に入れたのです。でも、サンドウィッチなんてほとんど作らないので、日の目を見ることなく今日まで戸棚の中にしまってありました(^^;
リサとガスパールの袋もついています。やっぱりかわいいですね!今はエコバックのキャンペーンをしているので、それをゲットしようと、一生懸命パスコを買っています(^^; 今回はゲットできるかなぁ?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サンドイッチは最近コンビニのしか食べてないな~
なかなか機会がなくて・・・

パスコのエコバッグはウチでも集めているみたいだな~
大きさも丁度いいし、柄もカワイイからね。

senbei

ruby さんのコメント...

私は最近、コンビにのサンドイッチしか食べていないかも・・・
手作りサンドイッチの方がおいしいですよね~~
だって、自分の好きなものがいれられるんだから~~それが一番だと思います!!
リサとガスパールも大好きで~~す
ぬいぐるみが欲しいくらいですよ~~
エコバッグも是非是非
getして下さいませ~~

nanako さんのコメント...

to senbei
お宅でも集めているんですね!
柄がかわいいよね~
エコバックとしてじゃなくて、ちょっと公園にお弁当持っていくのにもいいな~って思って
子供が居ると、キャラクター持ってても恥ずかしくないのが不思議・・・

to rubyさん
そうそう、好きな具材をいれらるって
やっぱりいいよね~
最近のコンビにのサンドウィッチって絶対卵が入っているだよ~
それが嫌でいつもハムとレタスかうんだけど
やっぱりそれだけじゃ物足りないんだ~
たまにはRUBYも作ってみてね!
そしてエコバック絶対GETしてみせます(^^)

hee さんのコメント...

私も手作りサンド大好き~
コンビニのも好きなんだけど
やっぱ卵サンドは断然手作りに限りまぁ~す。私も週末に作ろうっと。
しかし可愛いねぇ~
皆色々集めてるんだねぇ~
私はミスドでさえやった事が無いの
やっておけば良かったなぁ~
今更ながら楽しそう!って思ってしまった。

hee さんのコメント...

あっ ナナコは卵サンド嫌いなの?
そっかぁ~私は大、大、大好きぃ~
マヨネーズに生クリーム少し合わせると濃くが出て凄く美味しいよ
でも・・・生クリームも嫌いだったね

nanako さんのコメント...

to hee

卵サンドには、昔チーズを入れて作っていました。
でもいつしか食べれなくなりました。
年々コッテリ系が食べれません(^^;
マヨラーには信じがたいですよね!
でもゆで卵は大好きなので、サンドウィッチに入れるときは、ゆで卵をスライスして入れます。
マヨネースもつけるけど、混ぜません。
人それぞれ、好みがあるし、
その分、いろんなサンドウィッチがあるんだよね!
私は基本的に一般人(?)と食の好みが違うようです(^^;
どちらかというち、高齢者向けの好みかも・・・(^^;;;