2008年3月31日月曜日

2008.3.29 桜満開!by駒沢公園


あまり綺麗に撮影できませんでしたが、駒沢公園の桜並木です。
この日はお天気もそこそこ良く、お花見にちょうど良い日だったので、大勢の人たちが花見を楽しんでいました。そして私たち家族もお弁当持参で花見を楽しみました。
昔は友人と集まって、お酒を飲みながら、わいわいとにぎやかな宴会をしていましたが、子供が生まれてからは、ひっそり家族だけで、あるいは子供と二人で楽しむ程度となりました。それでもちょっとは気分を盛り上げたく、1人缶ビールを飲む私・・・(^^; 桜吹雪がとても綺麗でしたよ!

5 件のコメント:

ruby さんのコメント...

私も昨日、ちょっと出掛けたついでに満開の桜を見てきました。とってもきれいでした。
年を重ねる毎に、桜に癒されているのは
私だけでしょうか??
あまり若いころは興味もなかったのに
^^;

nanako さんのコメント...

春になって梅や桜の花を見て、あと何年みられるだろうか?っと昔の人は数えたそうです。
そんな話を聞かされるまで、私自身数えたことはありませんでした。
そして数えてみると、後40年見られるか?
rubyさんもそういう年齢になってきたのかもしれませんね!
でもrubyさんは私より長く桜を見られると思いますけど・・(^^;
春はいろんな花に癒されます。そして食べ物も美味しい季節です。旬を楽しみ、健康な身体を心がけたいですね!

匿名 さんのコメント...

桜キレイだね~
ココの所暖かかったから思っていたより早く
咲いちゃったね。

土曜日は子供連れて初島まで魚介を食べに
行ってて、花見はしなかったな~。

見に行きたいけど、今週末じゃ遅いか・・・

senbei

hee さんのコメント...

満開ねぇ~誇らしげに咲いてる
桜がちゃんと伝わってくる画像だよ
日本の桜は短いね だってこちらの桜は
まだしぶとく咲いてるもん
かれこれ二ヶ月だよ・・・
まぁ~満開ではないけどね。
日本にもやっと春が来たのね
お花見の季節が一番寒いんだよね
風邪ひかないようにね(^_-)

nanako さんのコメント...

to senbei
いいな~初島か~行ってないな~
でも、あそこは島全体がリゾート地だから
結構高いでしょう!
以前船で行ったときも結構高いな~って思った。
でも、ちょっとしたリゾート気分を味わえるから、楽しいかもね!
桜はたぶん今週末でも咲いていると思うよ
大分先日の強風で散ってしまったかもしれないけど・・
行ってみたら?

TO hee

アメリカでは桜は長持ちするんだね
東京は春の嵐の時期に桜って咲くじゃない
先日もすごい風で、あれで大分散ったと思う
でも桜って短いから重要なのかもしれないね
まだまだ咲いているところは沢山あるけど
何となく風情があるよね!桜って・・・
次はハナミズキだね!
heeは大好きだって言ってたよね
今度撮影してまたアップするね!