2008年3月17日月曜日

見事です!

先日友人から薔薇の花を頂きました。
その友人は良い薔薇が入るとお花屋さんから連絡が入るそうです。
そしてこの日、良いバラが入ったと連絡が入り、私にも買ってきてくれたのです。
本当に見事です。あんなに大きな薔薇を見たことがありません。写真で大きさがわかるでしょうか?



かわいらしい淡いピンク色の花びらが一輪にぎっしり詰まっていると言ってもいいと思います。上から花をアップで撮影していました。いかがでしょうか?



本当に何枚もの花びらがある、一体何枚あるんだろう?
普通の薔薇の花びらとこの薔薇の花びらの枚数は同じなんだろうか?
ちょっと数えてみたい気分になった程です。1枚の花びらが本当に大きくて立派です
今朝みたらもう少し開いていました。ちょうど満開という感じです。
いいですね~お花って・・・部屋にお花が飾ってあるだけで、なんだか明るい気分になりますね!(^_^)
これを送ってくれた友人に感謝です!ありがとうございました。(^_-)

7 件のコメント:

Nori さんのコメント...

お花って本当にいいよね。
台湾はとっても花が安いので、私も市場でよく買います。ただここは気温が高いので、切り花はあまりもちませんけど。
前はバラはあまり好きではなかったけど、最近はとても好きになってきました。
昔はパラの花束なんかもらってもなんか照れくさくてピンと来なかったけど、今なら両手をあげて大喜びだなー。
でも、今は自分で買う方が圧倒的に多いなぁ。

nanako さんのコメント...

to tenko
確かに昔は私も薔薇は照れくさくてあんまり好きじゃなかったな~
でも最近はやっぱりステキだな~って思うね!
台湾は気温が高いから切花には向かないんだね
でも鉢植えは結構長持ちするでしょう?

私もお花なんてもらう事なくなったけど
こうやって頂くと、やっぱり嬉しいものですね!

ruby さんのコメント...

綺麗な色ですね~~
最近はいろんな色が楽しめるので・・
赤いバラ=イコール=キザな感じ
も消えてきたのかな~~
なんて思ったりしています。
それにしても花びらの数ったらすごいことになってますね~~
うううう・・・数えてみたい・・
でも、お花も生きていますからね~~
そこらへんは、未知の世界にしたいと思います。

hee さんのコメント...

まぁ~綺麗♪こっちも切花は
日本より少し安いかなぁ~
でもこちらも気温は高く
おまけに乾燥が凄いから
買った事無いけど枯れるの早そう
花束っていいよねぇ~
そうそう私の発表会の時に
TenkoとNanakoとMinoが見に
来てくれてひまわりの花束くれたの
覚えてる?大きなひまわりが
沢山あって凄く可愛くて
嬉しかったなぁ~
懐かしい~~~(^^♪

nanako さんのコメント...

to ruby
本当に最近は品種改良された薔薇が沢山ありますね!
色も紫があったりグリーンホワイトみたいな色があったり、ステキですね!
花のある生活ってやっぱりステキですね!
しかし、花びら数えてみたいですよね~(^^;

nanako さんのコメント...

to hee
ひまわりの花束ね~
あんまり記憶にないんだけど(^^;;;
でもひまわりって大好き!
ひまわりだけの花束って私は好きだな~
それからカサブランカも大好き
あの香りに思わずよろけてしまいます(^^;
花束って本当にステキだよね
でも、heeちゃんに昔下高井戸の病院に入院したとき、senbeiと一緒にお見舞いに来てくれて、チューリップの花束もらったの思い出した。
でも病院の中ってすごく暖かいから、あっという間にチューリップが開いちゃって、びっくりしたよね!覚えてる???

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。