2008年3月4日火曜日

超~あったかニット

これは数年前に作ったものです。とっても暖かいです。極太毛糸をザクザク13号か15号で編みました。二目ゴム編みです。襟と両サイドのポケットにフリンジが着いています。もちろんポケットも本物です(^-^)v



久しぶりに大作でした。でもボタンが気に入らない。木のボタンにしたかったんですが、気に入ったものが見つからず、とりあえず付けました。
ボタンって意外と気に入ったのが見つからず、苦労します。ボタンが豊富に売っていて、尚且つ安いお店があったら誰か教えて下さい。

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

またまたすご~い!
フリンジとか、やっぱりあるとかわいいですよね~~あと丈とポケットの大きさがいいですね~~もちろん色もかわいいし!!

ボタンって難しいですよね~~
前にたまたま見つけた手芸やさんで
ボタン・ビーズ・毛糸・リボンなどなど
ちょっとお値段は高めなのですが、ステキなお店がありました。
場所は、
原宿から表参道のウェンディ-ズのちょっと先のビル1階です。
名前が・・出てこないのですが、
わかったら必ずお知らせしますね^^

nanako さんのコメント...

rubyさん、ボタン情報ありがとうございます。
確かにボタンは高いですよね
卸価格の10倍が市場値と言われているから、原価なんて考えたら、気絶するかも(^^;

で、そろそろニットも終わりかな~
最近はマフラー程度しか作ってないし
子供のものもそろそろないかも???

hee さんのコメント...

ホントこりゃまた凄い!
出てくる!出てくる!
ボタンに拘ってる洋服って
何か買っちゃうんだよねぇ~
手作りだとそういうのも楽しめて
いいよね~
しかもこんな作品は売れるよ
私は好きだなぁ~
あ~作れたらどんなに楽しい事か・・・
今は料理で一杯、一杯・・・
これがほとぼり冷めたら
挑戦してみたいなぁ~
ニット(^_-)

nanako さんのコメント...

heeちゃんお褒め頂ありがとうございます。
heeちゃん意外と似合うかもね!こういう服
かわいくなるかもね
料理に飽きたら編み物に挑戦するといいよ!
空いた時間にちょっとだけ、なんて思っても結構出来るから・・それが編み物の魅力です。
衣類も作れるし、キッチン用品も作れるし、幅は広いから楽しいよ!
是非初めてほしいな~