2008年3月11日火曜日

きらきら大好きばあさん、ついにゲット!

我が家のキラキラ大好きばあさんこと母は、とにかく光物が好きなんです(^^;
家具もほとんどガラス製品で揃えています。でもってジャラジャラしているも大好き!以前から照明器具もキラキラシャンデリアにしたいと言っていましたが、この部屋には合わないんじゃない?という私の言葉に何度諦めたことか・・・がしかし、先日カタログ雑誌でステキなシャンデリアを発見!
通販オタクでもある母は「コレ欲しい~~」と大騒ぎ・・・私もステキだと思ったので「そんなに欲しいなら買っちゃえば」と一言!すぐに通販会社に電話して注文してました。
さすが通販オタクやる事が早い!と変なところに関心しつつ、また大変なことになりそうな予感・・・
で、すぐに届いたんです。念願のシャンデリア!コレです↓



日曜日に到着したので、取り付け作業を手伝わされたのは言うまでもありません。全部ガラスだと重いだろうな~っと天井を心配したところ、4.5キロと書いてありました。通常5キロ程度までは大丈夫と以前聞いたことがあったので一安心。でもよく見ると、中心部分はガラスで出来ていましたが、それ以外はすべてプラスティックでした。最近はとてもよく出来ていますね!関心してしまった。
で、ようやく取り付け完了して、母は大満足(^-^)v よかったね!お母さん!!

8 件のコメント:

Nori さんのコメント...

恐るべし輝ちゃん・・・。

Nori さんのコメント...

恐るべし輝ちゃん・・・。

Nori さんのコメント...

3回め。
恐るべし輝ちゃん・・・。

ruby さんのコメント...

うわあ~~ステキですう~~
シャンデリアは憧れます!!
私も何度も買おうとしましたが、
何故か躊躇してしまいますね・・・
でもでも、こういうことは
買ってみて、取り付けてみると結構大丈夫なのかも??って思いますね~~
やっぱり楽しまなきゃですね!!

nanako さんのコメント...

tenkoさん
やっぱり恐るべしですよね
通販オタクの輝ちゃんは・・・
たぶんロイヤルカスタマークラスでしょうね!
通販業界で・・・(^^;
親子なのに、こうも違うとは・・・
恐るべし母です。

nanako さんのコメント...

rubyさんもシャンデリア好きですか
私も嫌いでは無いんですが、家だと躊躇しますよね
でも案外平気でしたよ!
取り付けしたのは食卓の上です。
これは小さいサイズのもので、4つしか電球がついていません(40w×4=120w)。もう一回り大きいサイズもありました。6個電球がつけられるタイプです。
わが母は大きいサイズの方を先日変えたばかりなのに、リビングに取り付けようか?悩んでいます。
やっぱり母は恐ろしい・・・
ちなみにカタログはディノスです。
そろそろカタログ請求期限になるらしいので、チェックしたい場合はお早めに・・・
で、取り付け方法ですが、結構簡単ですよ!
ただジャラジャラを取り付けるのが面倒なだけです。
1人で取り付けるにはちょっと重たいから、男性の方にお願いした方がいいかも?
トライするなら、今かもよ?(^-^)

hee さんのコメント...

凄いステキ!!
え~~~恐るべしぃ~?
私なら買っちゃうよ
すぐ!すぐ!だよ
欲しいもんに出会えたらすぐ買わなきゃ
すぐ無くなっちゃって
また出会うまでが大変なんだよ
って言い続けていらなくなったものを
何度nanakoに引き取ってもらった事か・・・はっはっは~っ(^^♪
まぁ~恐るべし!!
は私も同じだからそうは思わないのかも(^_-)(^_-)(^_-)

nanako さんのコメント...

to hee
確かにあなたと母は似ているかも・・・
だから我が家に来ると母は見方が登場した気分になるらしく、
心なしか強くなる
そして私は二人からの攻撃を受けながらも
私は私を貫きとおしているような・・・
ま~でもそういうところはかわいいところでもあるのかもしれませんね!
これからも母のよき見方であってくださいね!