2008年3月24日月曜日

初挑戦!パエリア

先日友人がパエリアの作り方を教えてくれたので、今回初挑戦してみました。
見栄えはまーまーパエリアに見えると思うんですが・・(^^;



作り方はココをクリックしてください。友人のページへ飛びます。
しかし、なかなか難しかったですね~炊けなくて・・・いろいろ研究が必要みたいです。
今回私は、エビ・アサリ・パプリカ・インゲン・マッシュルームをトッピングしました。
マッシュルームは1/2~1/4にカットしましたが、スライスして一緒に炊いてしまってもよかったかも知れません。
それからフレッシュパセリをたっぷりのせて、レモンを絞って食べたら最高でした

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

うわ~~作ったんだ~~
偉すぎ~~!!
私はすっかり口先女になっています。。。
nanakoさんが難しいなんて・・・
ちょっと不安になりました
もし
研究結果が出ましたら
ご報告下さいませ!!

nanako さんのコメント...

to ruby
そうなの・・・火加減なのかな~?
なんか分量通りだと上手く炊けなかったの
でもね!我が家は今回無洗米を使用したの
でもって、無洗米って普通よりお水を多くしないと、炊けないんだよね
だからだったのかな~?って後から思い出しました。
今度もう一度トライしてみますね!
結果は後日・・・

hee さんのコメント...

すごい美味しそうじゃ~ん
やっぱアサリだよね・・・貝は出汁が
出るから絶対だよね~
お米炊く時の火加減はホント大切!
中火でかき混ぜながら炊いてるよ
本ではスープ入れたらそのまま
火にかけて・・・なんて書いてあるけど
私はそれで成功した事無くて・・・
ある程度お米が柔らかくなったら
余熱で蓋をして蒸らしてもいいかもね
でも 美味しいのでRubyも
怖がらずやってみてぇ~
パーティにはもってこいよん

nanako さんのコメント...

to hee

私も本で見たとき、かき混ぜるなんて書いてなかった。
作ってみて思ったけど、あの水の量で炊けるはずないよね~
やっぱりかき混ぜないと、絶対に焦げる!
やっぱり無洗米で作ったから水加減が違うんだろうね
次回はお米にあわせてスープの量を調整してみようと思う!蒸らしも重要かも・・
次回結果を期待していてください!