2008年1月8日火曜日

2008年お正月


今年のお正月はこのおせちとお雑煮で始まりました。
久しぶりに弟が大晦日から家に帰ってきていたので、少しにぎやかなお正月となりました。
ここ数年、我が家はおせち料理は買うものとなり、今年はこんなおせちでした。
私的には今年のおせちが一番美味しかったと思うのですが、母は昨年の方が好きだったと言っていました。
やっぱり私たち親子は味覚がだいぶ違うようです。(^^;
皆さんはどんなおせち料理が並んだのでしょうか?
そして今でもキチンと作っているのでしょうか?

私の今年初の料理は「お雑煮」でした。そしてお正月中ほとんど私が料理をしていました。
寝正月なんて言葉が羨ましく思える今日この頃でした(^^;

2 件のコメント:

ruby さんのコメント...

おせち料理って、作るのは大変ですよね~~
いまだに、実家でしかおせち料理は食べないんですよ・・・
手作りの白、黒の煮豆は毎年恒例で、
これを食べると
お正月っていう気がしますね~~

母にはこれからも元気でいてもらわないと
困るな~~
でも、そろそろ
教えてもらっておきましょうかねっ!

nanako さんのコメント...

そうですね!
煮豆くらいは教えてもらったほうがいいかもしれませんね
実は私も教えてもらおうと思っていたんです。
甘いものが苦手な私はあまり煮豆を食べないのですが、
黒豆だけは大好きで・・・

お互い来年はトライしてみますか(^^;