2008年1月7日月曜日

9連休の製作:フリースパンツ


これはミトンとお揃いの生地で作ったワイドパンツです。
室内用に暖かいパンツを作りました。
一応3歳用のサイズで作ったのですが、結構大きいです。
裾を二折したいくらい、それに幅もかなり大きい
型紙を作ったときから、ちょっと大きいな~とは思っていましたが
出来上がってみたら、やっぱり大きかった(^^;

フエルトでイモリ?ヤモリ?トカゲ?のアップリケがしてあります。
私のお気に入りなんです(^^;
いつも私が洋服を作っても、喜ぶことは余り無いのですが、今回はこのパンツを見るなり「かわいい」と言ってくれました。そして何時も嫌がり試着も、進んで履いてくれました。(^-^)
やっぱり子供はキャラクターみたいなものが入っていると、嬉しいみたいですね!

実はコレと同じ型紙でもう一枚パンツを作りました。当然サイズは大きいのですが、イメージは全く違います。また次回ご紹介します(^-^)

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

これは可愛い♪
色合いが凄く好きです!!
オレンジにブルーと茶色は凄く
ステキな組み合わせよね♪
ケンタンさすが御眼が高い!!

nanako さんのコメント...

オレンジってかわいい色だよね!
私は大好きです(^-^)
それにブラウンやグリーンをあわせると太陽と大地と草木を思わせます

でもさ~このデザインで外ではくのはどうかと思うんだけど・・
母は「かわいいから保育園に着て行かせましょう」って言うんだけど、ちょっと派手すぎると思うだけど・・・
やっぱり私と母の感覚が大きく違うみたい・・・