2008年1月30日水曜日

2008.1.30 Lunch


本日のランチです。今日はとっても美味しい野沢菜が会社に届いたので、お昼はお蕎麦とご飯だけ購入!
このお蕎麦は以前にも紹介しましたが、小諸そばという立ち食い蕎麦屋です。
かけ蕎麦:210円 ご飯:100円 合計:310円 やっす~~~い!
ちなみに蕎麦はネギ大盛りです。(^-^)
野沢菜が美味しくて、美味しくて・・・いっぱい食べちゃった(^^;

でもお新香って美味しいですよね!だ~~ぃ好き!
たまに自分でも作りますが、さすがに野沢菜はありません。
私は甘いものに全く興味はありませんが、こういうものは大好物!
会社の人に「食いつき方が違う」と言われてしまった(^^;

5 件のコメント:

hee さんのコメント...

ちょっと~~~
もぉ~限界っ(>_<)
意地悪ぅーーー。
なぁ~んてね(^_-)野沢菜は
日本マーケットに冷凍で
売ってるのは見た事あるけど
う~ん と思ったので買わなかった。
でもいいね この素朴な組み合わせ
美味しいお新香と白いツヤツヤした
ご飯があれば
もお何もいらないんだよね!
大根の皮のお新香でかなり
そのコンビをやってたよ~
ただ最近の大根の皮は
シナシナしてて
ダメだった・・・(>_<)

nanako さんのコメント...

そうだね~
美味しい野沢菜にめぐり合えるのって
あんまりないよね!
この野沢菜はピカイチ美味しかった
まだ沢山あるから、(バケツで届いた)
当分会社で野沢菜を食べます。
どうせならきざんだ野沢菜を葉っぱでくるんだおにぎりが食べたい!
やっぱりおしんこは美味しい~~

Nori さんのコメント...

うっひゃー。私にとっても「野沢菜」はもう、神の食べ物だね。もー「野沢菜」と聞いたたけで「雪国」を歌いだし、熱燗を思い出し、あちちっと耳たぶ触りたくなる・・。なんで?ごはんでしょー、ごはん。ほかほかご飯にのっざわなぁー。オーマイゴット。で、ウオシンどこ?

ruby さんのコメント...

野沢菜って、あたりはずれがあるな~~って
思ったことがあって、
あんまり食にうるさくない私でさえ
そう思うなんて、相当・・・?
だったのかもしれません^^;
茎のところに歯ごたえのあるプリプリしたのが、好きですね~~、

野沢菜&納豆をゴマ油でいためて・・
ねぎ&鰹節をかけた丼

っていうのが
マイブームの時がありました!!
おいしかったですよ~~

nanako さんのコメント...

rubyさん、すごい美味しそうなメニューだね
納豆っておしんことの相性がいいんだよね
でも、納豆と野沢菜をいためるんでしょう?
暖かいおしんこと納豆ってどうなんだろう?
興味津々
今度試してみる~

野沢菜は当たり外れあるね
今回頂いたのは、本当に美味しかったよ
会社名控えておくことにしますね