2008年1月28日月曜日

2008.1.28 LUNCH


本日のランチです。
会社のビルを出た前のとおりに、毎日お弁当を売りに来ています。
種類は8種類程度あり、ご飯も数種類から選べます。
どのお弁当も一律500円です。結構豪華ですよね!
ご飯は茶飯を選びました。この他に五穀米やチャーハンや高菜・梅干などがあります。
またおかずは、揚げ物やハンバーグ、焼き魚・煮魚など、種類は豊富です。
ちなみに本日のメニューは・・・
ミートローフ・オクラのおひたし・マーボー豆腐・なます・さくら(おしんこ)です。
うちの会社にはデンシレンジがありません。だからこのお弁当を温めることができません。(><)
あっためて食べたらもっと美味しいと思うのに・・・残念・・・

4 件のコメント:

Nori さんのコメント...

ひさびさに見た、こういうお弁当。懐かしいなぁ~。ビジネス弁当だねぇ。私は会社で「玉子屋」という仕出し弁当(480円)の注文をとって500円で売って、20円のマージンをとってました。会社の中でさらにバイトしてたごうつくばばあだったなあ。それにしても、豪勢なわりに安いね。栄養のバランスもよさそうだし日本に帰ったら「オリジン弁当」の「のり弁」食べよーっと!明日の弁当も見せてよ。

hee さんのコメント...

安い!安い!しかもおかずの種類が
豊富だし健康にいいねぇ~
私も久々に見たよ~
こういう感じのお弁当♪
食べたいなぁ~

ruby さんのコメント...

お昼のお弁当って、
最近いろいろあるみたいですね~~
おまけに安いしね~~
自分でこんだけのおかず作ったら???
相当たいへんよね~~
それにしても、ご飯の種類もいっぱい
あっていいですね^o^/

nanako さんのコメント...

海外生活の二人には、久しぶりで新鮮だったでしょう!
ここのお弁当は結構いいよ!
ご飯の種類が選べるって結構重要だよね
私白いご飯ってあんまり好きじゃないから・・
コンビによりも安いしバランスがいいから
また買うようにしようかな~?