2008年1月28日月曜日

初めてのミートローフ(^-^)

初めてミートローフを作りました。きっかけは”tenkoちゃんねる”のディナーにミートローフが出ていたことから、そういえば作ったこと無いな~なんて思ったのがキッカケでした。”tenkoちゃんねる”に登場している”おろち丸ちゃん”って人が、とってもユニークで、私は彼女?彼氏?の大ファンなのです。常日頃からおろち丸ちゃんのセンスに惹かれ、やってしまった(^^;「おろち丸ちゃん風ミートローフ」です。

切っても切っても金太郎じゃなくて、「顔」です。ロボットみたいな顔になってしまった(^^;上の写真は一番最初に切った状態で、すこし目が崩れてしまいましたが、後のは全部綺麗にカット出来ました。
目にはうずらの卵、鼻はヤングコーン、口はインゲン、アフロヘアーは人参、隠れるように生えているヤングコーンは角です。

そして、こんな風に盛り付けてしまった!かわいいでしょう?ロボットみたいで・・・もちろん子供が喜んだのは言うまでもありません。どうせならお誕生日に作ってあげればよかったかも・・(^^; そして作った感想は、ハンバーグよりも簡単で、とても美味しかったので、次回はトマトやチーズを入れたミートローフを作ってみようと思います。また次回ご紹介します(^-^)

5 件のコメント:

Nori さんのコメント...

アレンジ力に「脱帽」。しかも可愛い過ぎでんがなぁー。別バージョンがたのしみー!

hee さんのコメント...

アートだね♪
ちょっと~~~tenkokoさんに
いえいえおろち丸さんにレシピ
教えて貰ったの???
私にも教えてよ~~~
私も作ってみたい!みたい!

nanako さんのコメント...

へへへ・・久しぶりに遊んでしまった(^^;
やっぱり楽しんで作るってやめられないね
何でも面白いほうが楽しい!!
結構上手に出来たな~なんて自分では思ってるんだ!
そうぞうしながら顔のパーツを入れていくから、どんな顔になるか???楽しみだった!
tenkokoもheeも是非作ってみてね!

ruby さんのコメント...

ほんとだ~~かわいい~~
ミートローフかあ~~
こうやって作ること出来たら、
相当楽しいね~~
そっか・・料理も楽しめばいいんだよね^^

nanako さんのコメント...

rubyさん
料理も家事もやっぱり楽しまないと・・・
毎日のことだから、苦痛にならないように
工夫するのも、カリスマ主婦なんだと思うけど・・・
たまにはこんなのも楽しいでしょう
ご主人に是非作って欲しいな~
笑ってくれそう・・・^^