2008年1月16日水曜日

しつこい程に作ってしまった(^^;



あんまりかわいい生地だったので、つい買ってしまった(^^;
これはランチボックスを入れる為に作った巾着です。
もちろんお揃いでランチョンマットも作りました。
紐には淡いグリーン系のビーズを付けました。
たまにしか使わないのですが、子供がお弁当を持っていくときがあるので、
作ってみました。でも、きっと私も使ってしまうと思うんですけど・・・(^^;







同じ生地で自分の巾着を作りました。
初めて作りました。総裏の巾着・・・
久しぶりに総裏なんて作ったので、途中何度も考えてしまいました。
裏生地はピンクのムラ染め生地です。
この紐の両端にはピンク系のビーズを付けました。(^-^)v
なんかちょっとかわいいでしょう?










そして最後にこのポーチ!
バッグの中で何時も迷子になってしまうような小物をしまう為に作りました。
手前の小さいポケットには、常備薬やばんそうこうが入っています。
中心にあるポケットには、ティッシュとかヘアピンとかが入っています。
後ろ側にファスナーが無いポケットがついていますが、これはハンカチなどを
はさんでいます。いつもバッグでクシャクシャになったりして、とってもイヤだったので・・・
でも、このポーチを作ったお陰でバッグの中はスッキリしました(^-^)v

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

うわ~~
出てくる出てくる~~^^
ホントにブタさんのプリントかわいいね~
きっとこれで、
バッグの中はバッチリですね!

nanako さんのコメント...

rubyさんお帰りなさい
NYに行っていたなんて知らなかった
そうそう、バッグの中は完璧です。
(^-^)v
これでスッキリになりました。
この生地かわいいでしょう?
子供用みたいだけど、買っちゃった!
最近作ってますか?
また作品見せてくださいね
楽しみにしています

hee さんのコメント...

凄いの一言よ
今年はブログに燃えてるし
作品作りには燃えてるし
楽しませて頂いてるよ~
ビーズ付けてる小細工や
最後の画像のポーチは凄いねぇ~
繊細な作品♪
私はレスポのポーチが大好きなんだけど
こういう形でファスナーが
沢山着いてるんだ!
ファスナーで区切ってあるのって
本当に便利よねぇ~
これから大活躍してくれる小物たちね(*^^)v

nanako さんのコメント...

レスポのポーチね!私も人から頂きました。
でもさ~あのポーチって、いつも思うんだけど、大きさが中途半端だと思わない?
嫌いじゃないんだけど、機能的にも中途半端感があって、実はあまり使っていないんだ!
でもって、それをヒントに自分でサイズ変えて作ってます(^-^)v
通用と印鑑とお金が入る銀行セットも以前作ったんだ~
でもレスポのデザインってかわいいのあるよね!ポーチとか欲しいと思ったりするんだけど、いつも眺めて終わってます(^^;