2008年1月31日木曜日

魚真

先日「魚真」へ行ってきました。
もう入るのに30分も待ってしまった。美味しい店はなかなか入れないですね
予約も4人からじゃなくちゃ受け付けてもらえず・・・
でも美味しかったのでちょっとだけメニューをご紹介
↓これはつみれ大根です。このつみれは意外とあっさりで、パンチのきいたつみれが好きな私には、少し物足りない感がありましたが、苦手な方にはお薦めです。きっと食べられます(^-^)

そしてこれは↓わかさぎのから揚げです。私は魚のから揚げが大好きなんです。
メニューにはから揚げと天ぷらと選べるようになっていました。衣が苦手な私は、迷わずから揚げにしました。フワフワで美味しかったです


いつも思うんですが、これ二つとも食べかけを撮影しました。(^^;
まず撮影してから・・・っと初めは思っているんっですが、出てくるとすぐに美味しそう~ってお箸がでてしまい・・・仕方ないですよね!本能には勝てません(^0^)v

7 件のコメント:

Nori さんのコメント...

ごめん。ウオシンのコメントはこっちだった。でこれ「ギョ・マ」じゃないよねえ。こっちにきてから、漢字の読み方変になっちやって。で、そうそう「つみれ」ねー。ないないって、こっち。だって、イワシ、皮こそげちゃってて、それこそ目は「死んでます」って感じで三匹くらい重なっちゃってパックされちゃってんだからー。できてるつみれは白身のばっかりだし。日本はホント青魚天国だよねー。あだじなんが・・冷凍のしめ鯖たべてんのよ゛!!(もう、「よ」に点々つけたくなる)おちぶれたもんだわー。かなじー。で、ウオシンてどこ?

nanako さんのコメント...

魚真(うおしん)で読み方はOK
場所は渋谷なんだけど、一応魚真にリンク貼ってあるから、(一行目)クリックしてみて
文字の色が少し違うからわかると思うんだけど・・・
美味しいよ~
日本に帰ってきたら、みんなで行きたいね!

ruby さんのコメント...

魚真にいったんですか??
いいですね~~
でも、予約が4名からに変わったん
ですね~~
そしたら、次は4人で行きましょ~~

nanako さんのコメント...

rubyさんいらっしゃい
4人で行くのいいですね~~
みんなが日本に帰ってきたら、
行きましょうか!

みなさんはいかが?

hee さんのコメント...

お~魚真行ったのねぇ~
いいなぁ~
皆、いいなぁ~と羨ましがってる
コメントばかりね(#^.^#)
でも本当に羨ましい♪こっちは
青魚も売ってなければ
全てが切り身、日本マーケット行ったら
先日、秋刀魚は冷凍で一匹売ってた
けど買う気し無かった。
こちらはグリルも無いし・・・
オーブンやフライパンで焼いてる
って聞いたけど臭くなりそうだしなぁ~それに新鮮じゃないの食べて
がっかりするのイヤだし帰国したら
また一緒に行こうよ~
テンコも一緒に行けたら
丁度4人だね!
Rubyとテンコも会わせたいしね♪

Nori さんのコメント...

ぜんぜん話違うけど、三軒茶屋特集やってほしい。で、ちかいうちに、諭の店も取材してきてほしいなー。私のつけで三杯までなら飲んでおっけーです。

nanako さんのコメント...

三茶特集か~
最近あんまり三茶行ってないけど、
飲み屋じゃなくて町の様子ならOK
今度三茶に行ったら、撮影してくるわん!

で、みんなで魚真行きますか
帰国したら集合~~♪