2008年1月8日火曜日

9連休の製作:保育園通園バッグ2008年版



前回作った保育園バッグが汚れてきたので作りました。
リュックと同様の生地です。
ふた布の裏側は赤い生地にしました。



バッグの後ろには、名前を刺繍しました。(チェーンステッチ一重)
それからくもの巣も・・・(ランニングステッチ)
以前より厚手の生地で作ったので、少しはもつかな?

ここのところ子供の反応が変わってきました。
子供に完成品を見せると「おかあさん健ちゃんの為に作ってくれてありがとう」
なんて言うんです。どうしちゃったの???
なんかちょっと気持ち悪いと思ってしまった・・・
今まではありがとうなんて言った事も無いのに・・・
やっぱり最近ちょっと変わってきたのか?それとも???
不気味さを感じながらも、しばらく様子をみようと思う母です。(^^;

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

かわいい!!
バッグはもちろんですが、

ありがとう!!

っていう、息子君のこともかわいいですね。

こちらが泣きそうですよ~~
私はなかなか 親にありがとうって言えなかったのですが、
大好きな人が、ありがとう!!ってよく言っていたんですよね~~
それから、私もその人の真似をして
言えるようになったのを思い出します。
きっと息子君は、素直に嬉しかったんじゃなおでしょうかね~~(^^

nanako さんのコメント...

本当に嬉しかったのかな~?
でも、最近よく「ありがとう」を言うんです。
やっぱり素直に受け入れた方がいいですかね?
でも、ちょっと気持ち悪い気もしているんですけど・・
そういう心が素直じゃないですね
改めましょう!私の心・・・

hee さんのコメント...

英語はその点Thank you very much!
you are well come very much!って具合に簡単に言えちゃうんだけど
日本語で有難う!って一言添えるの
なかなか難しかったりするよね。
ケンタン素晴らしい習慣になりそうね!そして鞄も本当に可愛い♪
後ろの刺繍なんてプロよ!プロ!
ナナコが一生懸命作った姿を
ちゃんと見てくれているんだね(^^♪

nanako さんのコメント...

heeちゃん
本当だね!日本語って言い回しとか
結構面倒だよね!
でも、だからワビサビじゃないけど
いい所もあるんだよね!