2008年1月25日金曜日

ビッグな梨にビックリ?


この梨大きくないですか~♪
昨年末に頂いたんですが、ものすごく大きくてビックリしました。
タバコと比較してみたんですが、一緒に写っているタバコの大きさは、約10.5cm
12~13CM程度はあったと思います。オバケ梨みたいですよね!
名前は覚えていませんが、味はとても甘くて美味しかったです。
あんまり大きかったので、ちょっくら撮影してみました。
誰か~この梨の名前、知りませんかぁ~

4 件のコメント:

Nori さんのコメント...

最近では「幸水」か「豊水」しか知りませんが、梨もりんごも日本は大きくてしかも甘いですよね。品種改良上手です。台湾の梨なんてガリガリしてて水分も割と少なくて昔の梨みたいですよ。台湾の果物や野菜は原種に近いものが多いです。台湾は、コピーは得意でもアレンジはあまり得意じゃないみたいです。

hee さんのコメント...

我が家も頂いた事あるよ~
凄い大きな梨
でも、名前は知らないや~
台湾の梨はガリガリしてるんだ
私はこっち来てラフランスしか
食べた事無いんだけど
こっちはモサモサしてた。
日本は何でも美味しいよね♪
最近こっちでFUJIと記載された
りんごを見つけたんだ
それはそれは本当に美味しいの♪
やっぱ日本最高♪
そうそうついでにナスも
日本のナスが売り出されたんだよ
米ナスは味が無いけど
日本のナスは最高よねぇ~
くどいようだけど
やっぱ日本は最高ね♪

ruby さんのコメント...

愛宕梨(あたごなし)っていう
らしいですよ~~

私は見ただけですが、
ホントにおおきいですよね^^
今は、果物もいろいろ改良されて
ヒット商品が出ているんでしょうね~~

夏に四角いスイカを見たときは
爆笑しましたけどね^^

nanako さんのコメント...

愛宕梨っていうんだ~
RUBYちゃんスゴイ!エライ!
ちょっと感動しました!
でも、四角スイカはちょっとビックリだね
でもさ~デザートとして加工しやすいかもしれないね!

台湾の梨はがりがりか~懐かしい気もする・・昔がりがり梨あったよね!でもそれなりに濃い味だったような???
余りにも昔過ぎて、覚えてないや(^^;
台湾は原種に近いって事は、人参は昔の人参の味ですか?ピーマンは?
私は最近のピーマンと人参に物足りなさを感じています。食べやく加工しているんだと思うけど、人参の臭みや甘み、ピーマンのほろ苦さ、それがドンドンなくなっている気がします。家で家庭菜園していた頃の野菜が食べたい!昔の野菜が私は一番好きです