2008年2月6日水曜日

野沢菜


これです!超~~~美味しかった野沢菜
バケツに10束以上入っていました。結構な量です。
開けたて2日間は、本当に美味しかったぁ~。
今まで食べた野沢菜の中で一番美味しかったと思います。
こんなバケツに入っているところも、なかなかステキ・・・
みんなでシェアしないと、美味しいうちに食べる事が出来ないと思われるほどの量ですが、会社のランチで2日間食し、お持ち帰りもして、全部完食(*^^)
やっぱり漬物は美味しいです(^-^)

5 件のコメント:

hee さんのコメント...

これが騒いでた野沢菜ねぇ~
見た事無いパッケージ・・・
って語る程知らないけど。
日本にいたら電話番号聞いて
早速注文しちゃいそうだぁ~
あ~~~悔しい!悔しい!

Nori さんのコメント...

のざわなねー。ちょっとピリッと辛くてね。やっぱり開けたてが美味しいんだ。ここでは、キムチを大きな缶のまま買ってみんなでシェアしてますよ。これの開けたてがスゴクおいしいー。でもやっぱり一家族1KGくらいの割り当てになるから、届いて3日間しらいずっとシロご飯にキムチをあわてて食べるって感じ。台湾は「高菜」の漬物みたいのが売ってますね。これはごま油で炒めて食べたりするみたい。あとは「ザーサイ」かな。あーノザワナ食べたい!

nanako さんのコメント...

高菜美味しいよね
ごま油で炒めるの大好き
それにざーさいも美味しい
ザーサイってチャーハンに入れたり
納豆にも相性いいし
やっこにも合うよね
台湾の高菜も食べたいな~

heeちゃん
本当に美味しかったよ~
でもシェアしないと、美味しい時期に全部食べられないから、もう少し小さいサイズが販売されていたら、いいかもね

ruby さんのコメント...

ほんとだ~~見たこと無いけど・・・
実は 父が長野生まれなもので
今年の夏は、両親と姉夫婦と私で
長野へ行く予定なんです。
そしたらおいしい野沢菜にであえるかも??
そしたら また情報お知らせしますね~~

nanako さんのコメント...

rubyさん長野に郷があるんですね
きっと美味しい野沢菜にめぐり合えると思います。
これを送ってくださった方は
ご自分で野沢菜を漬けているそうです。
それを頂いた会社の人間は、とても美味しかったと言っていました。
これは購入したものでしたが、本当に美味しく・・・
野沢菜自体が違うのか???
とりあえず、食してきたら、教えてくださいね
お待ちしてます