2008年2月26日火曜日

おはずかしい・・・エプロン(^^;

先日紹介した餃子のコメントに「子供のエプロンが見たかった」とリクエストがありましたので、ご紹介します。でも、とっても恥ずかしい・・・これは友人が書いたらくがき(架空のキャラクター)を私が勝手にイメージして絵にしたものです。ムーミンの登場するにょろにょろのような?そんな感じかな~?
子供にエプロンを見せると「かわいいい~~~」と大喜び(^-^)早速漬けてあげると、即座におままごと開始でしたね~!トントンと積み木を包丁でなにやら刻み?一生懸命フライパンを振っていました。本人曰く、チャーハンを作っているそうです(^-^)。休日のランチはチャーハンを作ることも多く(だって炒めるだけだから簡単だし・・)どうやら真似をしているそうです。

ちなみにこのエプロンはデニム程度の厚手の生地に、刺繍糸3本どり、全てチェーンステッチで刺繍してあります。ハートはバンダナ柄の生地をパッチワークしています。

5 件のコメント:

Nori さんのコメント...

きゃーっ!むちゃくちゃかわいい!いいなー。私もNANAKOの子供になって、こんなエプロンつけて、トントンしたいってば~っ!

nanako さんのコメント...

え~~~かわいい~~~~?
もう本当に恥ずかしくて、アップしたくなかったんだけど・・・
私の頭の中がいかに幼稚か、暴露しているようなものじゃない?
幼稚園生のお絵かきみたいでしょう?
他にも実はあるんだよね~~~
携帯のデータが一杯になってしまって写真撮影が出来なくて、ちょっと整理したらガツンと作品集アップするからね!
覚悟しておいてね~~~(^0^)v

hee さんのコメント...

ナナコはよく「私は絵心無いから」
とかよく聞くけど・・・
ちょっと~これって十分あるから!
ケンタンのベッドサイドの水族館のような絵も凄くてビックリしたけど 
これもかなりだよ~
しかも本当にきゃわい~♪
キャラクターが皆凄く楽しそうで
見てるだけで明るい気持ちになれた
今度は水族館もアップしてぇ~
あれは皆に見せたい作品(^^♪

ruby さんのコメント...

うんうん!!かわいい~~^^
ホントにニョロニョロしてる~~
雲もふわふわしてるし!!

エプロンの刺繍としては出来すぎですよ!!
これだけの刺繍って、なかなか大変じゃなっかったですか??
色も沢山使ってるし、
チェーンステッチで一針一針って・・・
考えただけでも
結構大変!!でも、nanakoさんのことだから、楽しんでされていたんでしょうね~~
ちゃんと作品に伝わってますもんね~~

nanako さんのコメント...

heeちゃん
水族館ね!あれは一応海の中なんだけど
(--;ま~いっか!
私の力作ですから、絶対にアップさせますよ
でも、パノラマで載せられないのが残念です。一応一枚絵みたいになってるからさ~
もう少し待っててね!アップするから

rubyさん
はいはい、とっても楽しみながら刺繍していましたよ!(^-^)だって、オリジナルキャラクターだから、自由自在に直接生地の上にお絵かきして、パステルな色を使って楽しそうにしたかったから、作りながらニョロニョロをどう表現しようか?考えたりして・・・
でもかなり幼稚でしょう~だから恥ずかしくてね!でも子供にはうけます(^^;
精神年齢が同じって事か~~~~~~